キャシー中島オフィシャルブログ「キャシーマムのパワフル日記」Powered by Ameba-090712_0000~010001.jpg
教室に向かうため。
エスカレーターに乗っていたら。

仲のいいご家族が私のまえにいました。
とても、お洒落なお嬢さん二人とお母さんです。

楽しそうにおしゃべりをしながら。
笑っていました。


ほんの去年までは、私たちも、
このご家族のように、三姉妹のようね、と言われ、一緒にいるのが、
当たり前でたのしくて、こんな時間はまだまだ続くと思っていました。

また胸の奥から、沸き上がってくる、

何故! どうして!

気がつくと、ぽろぽろ涙が止まりません。

トイレに入って、声を殺しなきました。

変だって言わないで!

何でもない一言や風景が、スイッチを押してしまいます。


いつもは笑ってて、 元気にご飯も食べるし、仕事もバリバリやるけど、

心の奥深くのところは、何にも納得してません。

このきもちは、きっと、子供を亡くした親にしか解らないの気持ちです。

それは何年たっても変わりません。

ごめんなさい、

でも、こんな小さなきっかけでも、かなしみに、寂しさに、押し潰されてしまうことがある、と言うことを知って頂きたくて!