おはようございます♫



日曜は夢アド(夢みるアドレセンス)のfortuneイベントが梅田でありました。

ライブはなしで、握手会や撮影会、トーク会といったイベントです。

オイラはライブが好きで、接触系イベントは苦手にしてるので、予約しませんでした。

予約した人にだけ場所が教えてもらえるのですが、昨日は当日参加OKのイベントに変更。


メンバーの京佳が卒業で、昨日が夢アドとして最後のイベントだったからですかね?

競馬予想を終えてから、梅田まで出かけました。

握手会やグループ撮影会はすでに終了していて、2ショット撮影会とトーク会のみ。

グッズを買って、京佳の2ショット撮影会に参加し「卒業してもイベントあれば行くからね」と一声かけて来ました。


京佳のいない夢アドは寂しいけど、グラビアを中心に今後の京佳の活動に期待したい、ラッキー海鮮丸です(o^^o)


卒業と言えば、NGT48のまほほん(山口真帆)が、やっぱり卒業することになりました。

NGT48を良くしたいから行動したのに、結局、運営のAKSに潰された感じで、後味の悪い結果となりましたね。

NHKの速報ニュースになるほど、大きな事件になってるのに、運営会社の無能ぶりは半端ないです。


山口真帆の声明(一部抜粋)

「私はアイドル、そしてこのグループが大好きでした。
だからこそ、このグループに変わって欲しかったし、自分がつらかったからこそ、大切な仲間たちに同じ思いをしてほしくないと、すべてを捨てる覚悟で取った行動でした。
事件のことを発信した際、社長には「不起訴になったことで事件じゃないということだ」と言われ、そして今は会社を攻撃せず、加害者だとまで言われていますが、ただメンバーを守りたい、真面目に活動したい、健全なアイドル活動ができる場所であってほしかった。
何をしても不問なこのグループに、もうここには私がアイドルをできる居場所はなくなってしまいました。 
目をそらしてはいけない問題に対して、そらさないなら辞めろ。
新生NGT48を始められないというのが、このグループの答えでした。
だけど、この環境を変えなければまた同じことが繰り返されると思い、今日までずっと耐えて最善を尽くしましたが、私にできたことはほんの僅かなことでした。 
私には人の命より大切なものがなにか分かりません。
今の私がNGT48に出来ることは、卒業することだけです。」


被害者が職場を失うという、何とも不当な結果で、運営は完全なパワハラですよね。

運営は、時が過ぎて風化するまで何もしないかもしれません。

このままで終わっていいのかな?
他の48グループにも影響があると思うんですが(^◇^;)

まほほんは芸能人を続けたい意向で、新しい事務所移籍も噂されています。

せっかく知名度も上がったので、これを逆にチャンスと思って、頑張ってほしいですね(^。^)


【今日の一枚】


京佳も頑張れ(^ω^)