こんにちわ♬



進退を賭けた初場所で、3連敗を喫して引退を発表した横綱・稀勢の里。

気持ちに体がついてきてない、そんな取り組みでした。

日本出身の横綱がまたいなくなるのが残念ですが、「お疲れさま」と言いたいですね。


「一片の悔いもありません」、ラオウの化粧回しをしたこたもある稀勢の里だけに、ラオウの名言を引用したのかな…と思った、ラッキー海鮮丸です(^◇^;)



先日、梅田の阪急百貨店で『文化屋雑貨店2019』というイベントを見に行きました。

今では「雑貨」というカテゴリーが定着してますが、もともとは、1974年から2015年まで「文化屋雑貨店」というお店を渋谷と原宿で営んでいた長谷川義太郎が作ったカテゴリーなんです。





昔懐かしい音楽が流れ、懐かしくて新しい雑貨がたくさんありました。


とりあえず、キッチュな感じが気に入ったコレを買いました。


ブロマイドは松田聖子と大場久美子。

このコメットさんの大場久美子のブロマイドは、オイラが高校生の時に買ったものと同じです(^。^)

見てるだけで楽しい空間でした。

雑貨好きにはたまりませんね。


【今日の一枚】


 NMB48の成人式メンバー。
センターはちっひー(川上千尋)^_^