こんにちわ♫



今日は大晦日ですね。
朝から母親の買い物に付き合わされて、やっと落ち着いたところです。

自分の家の大掃除は今からやろうかな…と。

今年は災害も多く、台風で地下鉄以外全部止まるという大阪では珍しい日も数日ありました。
雨も凄かったですね( ̄(工) ̄)

個人的にも鬱病やパニック障害、ケガ、病気もあったりで、最悪に近い1年でした。

しかし、昨日、一昨日の夢アド(夢みるアドレセンス)のライブとVIPイベントで最後に最高の気分になれて、HAPPYに年を過ごせそうです。


VIPイベントの夢アドメンバーとの納会で、改めてメンバーの可愛さに驚いた(特に志田友美)、ラッキー海鮮丸です(#^.^#)


昨日は、神戸で夢アドのライブがあったんですが、港町だけに大阪より寒い。

ライブは5時からですが、せっかく神戸にいくので、お昼過ぎにライブ会場の「神戸ハーバースタジオ」に行き、VIPカードをもらい、荷物をロッカーに預けて、元町をぶらつくことにしました。


とりあえずお腹が減っていたので、会場近くのカレー屋さんでぼっかけカレーを食べました。


そして、神戸元町と言えば中華街。

食べ歩きが楽しいんですよね〜♫

海老団子

揚げ餅

蒸小籠包

黒毛和牛のビーフコロッケ

北京ダック

最後にチーズドッグを食べようと思いましたが、行列で時間が間に合うか微妙なので諦めました。


さて、神戸のライブはVIP券だったので、ステージから2列目(大阪は4列目)でほんとに近い。

さすがにVIPエリアだけあって、常連のファンが多く、コールやペンライトの振りも揃っていて、それに合わせるのが少し大変でした。

「メロンソーダ」では横を向いて汽車ポッポ状態で知らない人と肩くんで歩いたり、ジャンプしたりで、夢アドのライブは観客もかなりの運動量が必要です。

これが一般エリアとVIPエリアの客層の違いでしょうか(^◇^;)


ライブは、ダブルアンコールを含み全21曲を披露。

ライブ中盤には、来年5月からグループ史上最大規模となる全国ツアーを開催することを発表。

前回までの3月13日発売の2ndアルバムのことかと思ったファンも、このアナウンスに大歓声が上がりました。

そして、大盛り上がりでライブも終わり、特典会の握手会や写メ会が終わったら、すでに10時前。

このあと、VIPイベントの納会があります。ヤバイ、帰れるかな…。


納会では、飲み物とお菓子を食べながらファン同士が雑談する中に、メンバーが参加して乾杯したり、話をしたり、ファンにとっては最高の時間でした。

去年まで一般人だった新メンバー3人も、芸能人らしくなって、まるで別人のように綺麗になりました。

やっぱり人に見られる仕事は、女の子を綺麗にしますね。

30分ちょっとのVIPイベントでしたが、楽しかったです。


さて、ここからが大変。
すでに終電を諦めたファンはゆっくりしてますが、終電ギリギリの人は終わり次第ダッシュ。

地下鉄で三ノ宮まで行き、そこから阪神電車で梅田、そしてまた地下鉄で帰ります。

電車の乗り継ぎが奇跡的に良く、何とか梅田発の終電に乗れ、その日のうちに帰れました。

来年は3月のアルバム発売でリリイベもあるだろうし、5月からのツアーでも大阪、神戸はあると思うので、2019年も夢アドを追いかけたいと思います。

終わり良ければ全て良し…競馬のG1勝ち抜き戦で優勝もしたし、夢アドは可愛かったし、いや〜最高の年末でした。


【今日の一枚】


来年、超メジャーへ(⌒▽⌒)