富士山話し | DANCE PLANET 坂東さなえ のブログ

DANCE PLANET 坂東さなえ のブログ

DANCE PLANET 坂東さなえ 東京都三鷹市で活動。
ジャズダンス、バレエ、ヒップホップ、キッズダンス。
何でも踊りこなせるようになりますよ!

もうすっかり秋。
あれは2ヶ月前。
忙しさにかまけて投稿が遠ざかってました。
やっと重い腰をあげて〜〜。

皆さん知ってる通り
富士山って  
5合目とか6合目とかあるんですよ!
今回は  黄色の  吉田ルート
{6EEB90E4-8405-4A9C-9ED1-DA774F5C0E5C}


ハイシーズン中は交通規制があるので、河口湖駅辺りからバスで5合目に到着。そこから徒歩登山になります。

無料で使える休憩室で小一時間ほど身体を慣らして、トイレを済ませて、いざ出発!

そこから見える富士山って
ちょ〜低いし、すぐ手が届きそうな所に頂上って感じ。
{937B9093-26BF-4DF2-8175-2F24E9A8EC8F}

まさか、、、それから7時間半もかかるなんて😱

体格がそっくりな20代の姪っ子ちゃんが8.5合目でリタイヤしたという前情報を元に、今回2回目の美香ちゃんが、
とことん私のペースをキープしてくれました。
ホントに!それが良かったんです。

富士山がシーズンオープンして2週目だったのもよかっんです。沢山の人はいたけど、大渋滞になる程でもなくといった感じでした。

一歩ずつ一歩ずつ確実に地面を踏みしめながら、時には両手も総動員で身体を持ち上げていくイメージ。
{62F8A16A-6339-4435-982A-BE056CB307C4}

気が付いたら雲の上に居ました。
ちょっとバランスを崩したら、下まで落ちそうな程の急斜面感😱
実際、何度も   オットト😳😱😳😱😳な目に
あいました。

ちょっとずつ空気も薄くなってく感じ・・・
うーむ・・・一生懸命吸っても
清々入ってこない感😩

酸素缶は必需品でした。

汗と涙と鼻水とヨダレ😹
も〜〜必死💪😼

長くなっちゃたので、続きは
富士山話し2へ〜〜✌️😊