炊飯器・かまどさん・ベストポットどれ❓その日の気分で決める❗️ | ラスベガス発の日常生活

炊飯器・かまどさん・ベストポットどれ❓その日の気分で決める❗️

皆さまこんばんは〜

ちょっと肌寒い
ラスベガスです
(感じ方には個人差がありますてへぺろ
旦那さんはめちゃ寒いと
言ってますので

ふと通った道


全然気にしてなかったけど
結構なパームツリー軍団爆笑
この奥には砂浜&ビーチが広がってそうだな
(ないけどね)

ここで定住先を
待ってるのかな?照れ

ところで
コロナ禍で家にいる時間が
多くなってからは
その日の気分で
ご飯の炊き方を変えています

普段1番使うのは
この炊飯器なんですが

もう8年選手なので
たまに圧力がかかってる時に
シューってすごい音が
するので壊れないことを
祈るばかり🤞
この炊飯器はアメリカで販売されている炊飯器の中ででは間違いなくトップ(クラス)に美味しくご飯が炊ける代物です!
だから十分これでいいんだけどねおねがい

とは言ってもね〜
他にもいいものはある〜

一つ目は

義母からのプレゼントの
かまどさん
しばらく使ってなかったけど
時間ができてから
また出してきて
使っています
写真お借りしました
今日は使ってなくてしまっている為
(それぐらい出してこいよ‼️って聞こえた)

とっても美味しいご飯が
炊けます
外蓋とは別に中蓋も
ついていて
美味しさを引き出すだけでなく
吹きこぼれないように
作られています
これってすごい主婦の味方‼️
吹きこぼれてコンロ掃除しないといけない鍋なんて使いたくないもんね

そしてもう一つは

ベストポット
これは
蓄熱、無水調理ができるお鍋で
火にかけてプツプツ蓋の周りから泡が出てきたら
火を消してオッケー👌
あとは蓄熱調理で待つだけ
火にかけて10分、火を消して待つこと10分
20分程ですごく美味しいご飯が炊けるんです
見た目も私好みのイエローで
フォルムも可愛い💕


そして重要な炊き上がりは
一粒一粒お米が立っていて
弾力があり
とっても美味しい


今日は
そんなご飯と

ミンチカツ‼️
(関東ではメンチカツと呼ぶのですか?)


クリームコロッケとミンチカツは
衣つけるのが面倒なんだけど
食べたいからよく作るのだ〜おねがい


見た目はそんなだけど
やっぱ手作り揚げたては
サイコーに美味しいねラブ
日本にいたらお肉屋さんのん
買うけどね
その味に必死に寄せていってます笑い泣き

お腹も幸せ大満足‼️

では
お休みなさいませ〜