久しぶりにピアノ弾いたよ | ピアノ未経験から始めた大人の練習日記

ピアノ未経験から始めた大人の練習日記

自分のピアノの練習記録と、その他日頃のことを書いていきます!大人になってから楽器を始めるのに躊躇されている方の後押しになりたいです。

やってる?(・ω・)/



年末過ぎれば仕事が落ち着くと思っていたのに、
なんだかんだで未だに忙しさがあまり変わりません。

おかげで、1月10日にレッスンの予定だったのに、
仕事になってしまったため、レッスンを一週間ずらしてしまいました。

ま、レッスン受けたところで全く練習してない訳だから、
受けなくて正解ではあるけどもw


というわけで、
今日は仕事が早く終わり、18時くらいに帰って来れたので、
久しぶりにピアノを弾きました。


久しぶりに「主よ、人の望みの喜びよ」を弾いたんですけど、


あれ、弾き方がわからない。。。


こんなことが一曲の中に三回くらい発生しました。

ずっと弾いてないと体は忘れていくんですね。
何度も弾いて段々感覚を取り戻して行きました。


最低でも2、3日に一回は弾かないと、
絶対に弾けなくなりますね。

せっかく一生懸命練習して出来るようになったんだから、
弾けなくなってしまうのはさすがに悲しい。。。


といわけで、これからは時間があるかぎり弾くようにします。


課題曲の「Forever Love」も久しぶりに弾いたんですけど、
これは全然忘れていませんでした。


あ、出来る部分が少ないからか(・ω・)


譜読みをどんどん進めないと。。。


あぁ。。。結局次のレッスンが思いやられる。。。



余談

昨日、久しぶりにジムでトレーニングしました。
最近体重の増え方がヤバいので。

春までには5kgくらい落としたいですね・・・(・・;)


明日も仕事早く終わりそうだから、
トレーニング行こー!!




クリックお願いします!!\(^_^)/
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村