こんにちは!
ランジェリースタイリストのキャシーです^^
今回は、体型について思う事を書こうと思います。
私キャシーは中学生の頃、今より15キロくらい体重が多かったんです。
その頃は、雑誌のモデルを見ては凹み、
あれが標準なのだと思い込んで、無理なダイエットを繰り返していました。
でも、痩せても何となく体調がいつも悪かったり
生理が止まったり、肌荒れしたり。
数百グラムの体重の増減に一喜一憂しては
ストレスばかり溜めていた。
なんだか、良いことあんまり無かったかも。
今は、無理なことは全然していないけど、
過去との1番の差は、「自分の体型を受け入れたこと」。
身長が低めだし、バストが大きいから
洋服のバランスがこの上なく難しい。
でも、自分の好きなファッションを研究して
少しでもスタイル良く見えるように。
家族がいると倒れられないから、
体調管理のために、食事に気をつけたり。
ランジェリーに気を遣ったり。
そうしたら、「あれ?意外といい感じじゃん。」って
自分を受け入れられるようになった。
もちろん、モデルみたいじゃない。
でも、何か隙があるのも愛着が湧くと言いますか。笑。
今は体調もいいし、
体調管理のために食事に気を遣っているから前より太りにくくなった。
世の中の “標準” と自分が心地よい体型は違う。
それに気づけてからは、今の自分が1番好きになっていた。
********お申込み受付中のサービス***********
●ランジェリーショッピングアテンド → 満席♡
(現在コロナ感染拡大防止のため休止中)
●自己紹介●
小学生の頃から、大きな胸がコンプレックスで自信を無くしていたが
〝好きなデザイン″で〝ぴったり合うサイズ″のブラに出会い、自信をもてたことで、
人と話すことが楽しくなり、大学時代にはアパレル販売のバイトにも挑戦できるように。
そこで、延べ200人の女性たちの様々なカラダのお悩みに触れ、
お悩みに寄り添い、提案できるような仕事をしたい思うようになる。
かつての私のように
カラダにコンプレックスを持ち自信を無くしている人たちに
〝ランジェリーで変われる″ことを伝える為、ランジェリースタイリストになる。
また、6歳から始めた英語を活かし
貿易をはじめとする海外業務を10年経験。
延べ15か国以上と取引経験あり。
この経験を活かし、世界中のランジェリーと日本の女性をランジェリースタイリストとして活動中。
お客様のお悩みと向き合い解決するためのお買物同行(現在休止中)や、
パリ国際ランジェリー展での取材、
コラム連載を行い、
おうち時間でのでのランジェリーを楽しんでいただくため、オンラインサービスも開始。
SNS・ブログ、コラム連載を通じて
「世界中のランジェリーをワードローブに」をテーマにランジェリー情報を発信し
世界中のランジェリーを見渡せばランジェリーの”好き”と”機能”は両立できるということを伝えています。