おはようございます!


ランジェリースタイリストのたまご、キャシーです^ ^



今回は、透けにくいランジェリーのお色味について、書きたいと思います👗



夏にはTシャツを着る際に、透けにくいランジェリーは必需品ですよね。



こちらのランジェリーたちは、秋冬にも引き続き大活躍です。





秋口の活躍する薄手のカットソー

オールシーズン活躍するベージュ系アイテム

ライトカラーニットのワントーンコーディネート…



とても素敵ですが、せっかく完璧なコーディネートをしたのに、鏡を見たら、

ブラやショーツが透けている!!

となってしまったらショックですよね。





でも、ベージュ、ブラウンだけではつまらない!



そんな時、ベージュ、ブラウン以外にも透けにくいカラーがあるのをご存知ですか?





実は、

グレー

レッド

マゼンダ(赤紫系のピンク)

ラベンダー

も透けにくいカラーなのです。


@SALON by PJ 西銀座店


私自身、レッドやマゼンダが好きなのですが、ベージュ系の薄手のカットソーでも安心して着けられます。



また、これらの色を選ぶ際に重要なことがあります。


それは、

ご自身の肌よりも


彩度と明度が低いカラーを選ぶこと



彩度とは、色の鮮やかさで、
彩度が低い=落ち着いた色味

明度とは、色の明るさで、
明度が低い=暗めの色味


といったイメージです。



例えば、レッドで透けにくい(彩度と明度が低い)カラーだとこんなイメージです↓
ガブリエルペコ  ペコブラ
これは白でも安心です♪





カラーに気を使うだけでも、洋服にはかなり響きにくくなりますが、
さらに透けにくさを求めるのであれば、カップ表面の作りにもこだわると良いです。



Tシャツブラの定番
つるんとしたモールドカップや

カップ表面に装飾が少ないものがおススメ。





私が店舗に実際に行き、試着してみたブラの中で、
色、カップの形ともに
特に良いな、と思ったのはこちらです❣️
これらの商品は、セットのショーツも洋服に響きにくいものになっていました!

🔸ピーチジョン スマートブラ

・おすすめカラー:レッド、ラベンダー、レーズン
・ポイント:表面はつるんとしているが、アンダーのレースデザインがアクセント
・ブラは、柔らかめの着け心地、ノンワイヤー


🔸ピーチジョン ドリームブラ

・おすすめカラー:カシスティ、フレンチラベンダー、ほうじ茶、シナモンティ
・ポイント:カップ表面はつるんとしているが、カップ下部にデザインが施されていて、大人可愛い印象
・ブラは、しっかり目の着け心地、ワイヤー入り

🔸intimissimi マイクロファイバープッシュアップブラ

ベージュ系と黒系のラインナップですが、スタイリッシュで、ブラのパターンがいくつかあるのでおススメです❣️

・肌触りよく、ブラは柔らかめの着け心地、ワイヤー入り




洋服にランジェリーを響かせたくないけど、

・もっとカラーバリエーションが欲しい

・シンプルなだけじゃつまらない

という女心に寄り添ってくれるランジェリーたち。




ぜひ、お試ししてみてはいかがでしょうか^ ^