重だる〜んな朝は… | のんびり ゆるるん ୧(୧ ´ω`*)るん♡
 

なんかちょっと
 
元気が出そうなご飯にしてみる
 
 
🍚🍳🫘🥒
 
 
 
きのうは ちゃんと?
納豆食べたーー🍚
 
 
 
 
あと これ
パン耳 🍞
久々に 思い出して
ゆるキャン△の リンちゃんの
ホットサンドメーカーで
焼いてみた
 
ちょっと 薄かったけど
カリカリになって 好き
美味し (๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暑さのせいか
梅雨のせいか
 
運動不足もある?
 
 
なんとなくだるかったり
体の調子が良くなかったり
 
 
コーヒーお休みして
たんぽぽコーヒーにクリープ入れたのにしてみたり
 
 
そのお陰かはわからないけれども
夜中 1回しか起きなかった
 
 
 
たんぽぽコーヒー☕
 
最初は
ん?コーヒー?? …(    。ω。)?
お茶じゃない??
 
みたいな感じだったんだけど
 
ちょい濃いめにして クリープとか豆乳入れると
コーヒーっぽく
カフェオレっぽく?
なって
飲みやすくなった
 
苦味がないから
甘味料なくてもいけるし
体にも 良い気がする
 
 
( ,,-`_´-)੭ੇ৸੭ੇ৸
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きのうは 22時前に寝て
日付が変わる前に 1回目が覚めて
 
そのあと 起きたのは
5時近くで
 
クーラー無しで
寝れてた
 
 
でも体は
重だる〜んで…
 
少し うだうだした後
Eテレのテレビ体操
若干 無理矢理やって(笑)💦💦
 
無理矢理にでもやらないと
やらないから💦💦💦
 
 
運動不足もだし
筋力不足もだし
体力もないし
 
 
この体操が 楽に
出来るようになるのが
今の 夢 かな
 
 
目標 じゃなくて 夢 ね
 
目標って 言葉が
なんか しんどい…驚き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の夏は 毎日
熱中症にならないように とか
体調崩さないように とか
日々 そのことばっかり考えてて(笑)💦💦
 
 
いや
そんなこともないとは思うけど
でも ほんと
そんな感じの毎日で
 
 
そんな感じで過ごしてたら
真夏日が90日以上あったって ラジオで言ってて
 
 
なんか ほんとに
気付いたら
9月とかになってた 気がしてた
 
 
 
なんか
何にかわかんないけど 必死になりすぎて
日付感覚が わからなくなるのね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きのうの朝 買い物に出て
実家にいた頃の 夏休みみたいな
気温?気候?
 
暑いけど 涼しい…みたいな
 
そんな感じがした
 
 
 
 
きのこ安くて
目一杯買ってきたー(笑)
 
きのこきのこきのこ
 
 
全部 冷凍
 
 
 
 
今日は涼しいけど
湿気 湿気 しっけ…
 
風が強くて
窓開けてると気持ち良いけど…
 
 
 
除湿 除湿~ 𓂅𓂅𓂅𓂅 ˒˒
 
 
 
 
 
 
 
 
横浜のプラネタリウムでやってる
KAGAYAさんの作品の 割引クーポン券が届いて
オンラインで使えたから
勢いで チケット取っちゃった🎫
 
 
だから 横浜行く
 
 
あと 篠原のお外題で
見たことあるお芝居があって
もうほんと
ギャグのような笑い泣き
ただひたすら お笑いでしかないような
お芝居で(確か)
 
お昼の部だったから
そのままの勢いで 予約の電話した☎
 
 
 
次の日の朝に
やっぱり のんびりしたいな…なんてテンションになって
ちょっと後悔してみたり
 
 
(いつものことね 笑)💦💦
 
 
 
 
 
 
 
 
体調が めっちゃいい!
みたいな日が あんまりないから
 
 
お散歩して 歩いたほうが良いのだろうけど
暑さとジメジメで
それも体調悪くなりそうで
 
 
テレビ体操と
また YouTubeとかで なにか
探してやってみよかな
 
 
🤸
 
 
 
体 柔らかくなりたいし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気付けば 22時頃に寝て
5時前くらいに起きる のが
日課になってきたな
 
 
あれ
前からだっけ?
 
 
違うのは
夜ご飯の時間が
前より 随分と早くなった
 
 
ダラダラ食べても
(これが良くないのだけども 笑)
20時前には終わらせる
 
 
でも なぜか
朝ご飯の時間は
変えたくなくて(笑)
 
 
朝ドラの時間🕗に
朝ドラ見ながら 食べたいの…
 
 
…となると
12時間 あいだが空くわけで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ なんかさ
早く起きるけど 何かしたいわけでもないから
暇だったりしてて(笑)
 
それなら…と
本読んでみたり
仕事してみたり
 
その代わりに 午後とかに
他のことやってみたり
 
 
 
 
早く起きても
ちゃんと寝れなくて ダルダルで
動けないこともしばしばあるし…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だるだる〜〜ん は
梅雨のせいなのかな
 
あんまり こんな感じのだるさ
経験したことないかも…
 
 
動かしてみるか?
 
 
んで
シャワー浴びて スッキリしてから
仕事しよかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近 珍しく
小説が読みたい気分になりまして
 
 
Amazonで ちょこっと
試し読みなんかをしてみたり
しています
 
 
小説持って カフェ〜
 
憧れ 照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お姉ちゃんも 無理せず
 
ファイト おーー ٩( >ω< )و!!
 
 
 
 
 
富士山ダルマ日本国旗