続・きのう(笑) | のんびり ゆるるん ୧(୧ ´ω`*)るん♡
きのうは疲れて書けなかったけど
昨日のうちに何かしら書いておきたかったから


(*-∀-*)ゞエヘヘ



このタイミングで
こういうフェアが開催されてたのは
めちゃめちゃ運命??

ヾノ゚∀゚*)イヤイヤ♪

偶然ですが
めちゃくちゃ有難かったです。



でも 案の定
ギリギリまで 決心つかなくてね
(ビビっててしまってね💦)

しかも
雨どころか雪降るかも…って言われてたから
尚更


朝イチで行くって手もあったんだけど

午前中に オンラインセミナー申し込んでたから
どうしても午後からになってしまって

絶対に雨か雪に合っちゃうよなぁ〜

( ;´Д`)いやだなぁ〜〜〜

…ってなってしまって

めちゃくちゃ悩んだんだけど


やっぱり
この機会は逃してはいけない!!

と思って
申し込みました


まぁ
当日 直接行っても大丈夫なんだけどね (´∀`;)💦


午前中のセミナーも
やっぱりビビっててしまって
中々申し込めなかったの…


新しい世界?
世間の常識や大人のマナー社会人のマナーが
なってない自分がバレてしまうのが
怖かったのかもしれない


でも
そのセミナーの講師の方からの返信メールで
少し 安心出来て

緊張しながら
事前にリラックスの素も飲んで(笑)💦

無事に参加出来ました


✌︎︎︎⸜(*˙꒳˙*)⸝✌︎ブイ




20年ぶりの就活なもんでね
目から鱗な感じだったり

めちゃくちゃ勉強になって
参加して良かったな…と
思いました



オンラインだから
朝 のんびり洗濯したりも出来たしね

(*ノ>ᴗ<)テヘ


それに
このセミナーに参加したお陰で
フェアにも行きやすくなって
(気持ち的に)
ダブルで良かったことでした



軽くお昼ご飯食べて

。。。"8-(*o・ω・)oトコトコ

🚃


ゆりかもめ
何年ぶりに乗ったかなぁ〜

空いてて座れて
良かったなぁ〜 (*ฅ´˘ `ฅ*)





ビックサイト
初めて行ったんやけどね

駅からは近いけど
入り口から会場までが
ちょっと遠かった



全国からたくさんの自治体が来てたけど
私の目的は決まってたから
いろいろお話聞かせてもらって
よし!大丈夫です!!

…ってなったのが
会場入ってからまだ1時間も経ってなかった💦


その気がないのに
他の自治体のブースには行けないしね



あと 今回は地震の影響で
石川県や富山県の一部の自治体は来られなくなってて


富山県のブースには
パンフレットだけは置いてあったから
それを見させてもらって

石川県のブースには
赤十字の方々がいて
パンフレットや募金の受付をしながら
お話聞かせてくれたり



んで
すごく良かったのが
AEDの体験をやらせてもらえたこと!!


ぷらぷら歩いてたときに やりませんか〜?って声掛けてくれて

これはやりたい!!
と思って

初めて AED
使いました


( •̀ - •́;)ドキドキ


いろんなところで見かけるけど
使ったことはもちろん
使い方すら知らなかったから
有難かった


今は教習所で体験するみたいだね



AED

めちゃめちゃビビってたんだけど
やっぱり 医療機器って凄いんだね!!

電気ショックをするかしないかは
ちゃんと機械が判断してくれるらしい

AED装着しても
電気ショックをしないこともあるらしい



あと
装着したAEDは 外さないこと


時間や読み取った心電図なんかが記録されてるから
そのまま救急車に乗せて 病院へ運ぶらしい

これにビックリ!!


外して元の場所に戻すんだと思ってたから




命に関わることだから
いざそういう場に遭遇しても
怖くて出来ないかもしれないけど

それでも
他に人を呼ぶとか
救急車を呼ぶとか
電気ショックのときに 人が近くにいないか見る とか

何かしら出来ることはあるから
無理しなくても大丈夫!…って言ってもらえて

凄い 安心できた


今回の石川県の被災地に実際に届けた救援物資も見せてもらえたり

もう体験させて貰えただけでも有り難いのに
お土産まで頂いた


なんか
凄いね…


(*´・ω・)´-ω-)ウン







そんなこんなで
お腹も空いてきてたので
持ち歩いてたソイジョイを食べて
ビックサイトを後にしたのでした


🐸


着いたときは晴れてたけど
帰りは ぽつぽつ☔

いきいき富山館行こうと思って 有楽町行って
お買い物して ちょこっと他もブラブラ…と思ったら

めっちゃ 雨風☔彡酷くなってた


あ、あと
GODIVAのパン屋さん?

ゴディパンだっけ?

あれ交通会館にあるんやね

階段登ったらあって
めっちゃ並んでた


それと 沖縄のわしたショップも
移転してきたのかな
交通会館にあって

前は離れてたから
(まぁ滅多に行かないんどけど)
行きやすくなって良いなぁ〜って思ったり






よく買う いつものお菓子 と


氷見のはとむぎ茶

青野選手が持っていってたお茶

何げ
飲んだことなかったんよね💦


少しでもいいから
何か氷見の力になりたかった









そこからまた電車に乗って
最寄り駅についた頃には 雪❄

ふわふわの雪が降ってました

風は弱くなってたから
良かった



ソイジョイ食べたんだけどさ

たぶん いつもなら
そんなにお腹空かないんだよね

でもきのうは
たくさん歩いたのと
気疲れとか脳の疲れとかなのか?

なんかめっちゃ疲れてて
ご飯買って帰りたくて

それが これ🍴
目玉焼きとハンバーグと
ナポリタンもちょこっと

あと オリジンで買った 根菜のサラダ

あとバウムクーヘンも食べた(笑)


夜にこんなガッツリ系をガッツリ食べることって
滅多にないな


朝 胃の調子が良くないのは しょっちゅうなんだけど
今日は 胃もたれ…って感じではないけど
空いてなかったから

朝ごはんは食べずに てくてくお買い物行った


ちなみに このお皿

この間 ダイソーの300円ショップ?で見掛けて
思わず買ってしまった
メロンパンのおさら🍈 爆笑

かぁいぃー(๓´˘`๓)♡

クロワッサン🥐もあったけど
仕舞いにくそうだから 我慢した(笑)










ちょこちょこね
ダイソーで買える防災グッズ買ってみたり

この間 楽天で
防災リュック注文した

今は 直ぐには届かないけど
備えあれば憂いなし

足りないものとかを買いたして
きちんと備えようと

ひとつのきっかけになりました



知識も必要だけどね



ぼちぼち

ちょっとずつ

やれること
やっていこうと思います















本当はね
帰るって決めて 職場に伝えたら
現実味が増して 寂しくなったりして
やっぱりやめたいな…って気持ちも出てきたりして


東京の便利さに慣れてしまってるのもあるし
雪国だし…っていう不安とか
いろんな気持ちが
行ったり来たりしてるんよ まだ


(*´. . )




だけど やっぱり
離れていて 不安なのは自分で
直ぐに駆け付けてあげられたり
同じ情報を共有出来たり

近くにいる安心感は
違うと思うんだよね




他にも
東京を離れたくない気持ち あるけども…










よく思い出すんよ
いろいろ
お姉ちゃんが言ってたこと

思い出して そうだよね〜って
気持ちの整理したりしてる(笑)




地元戻って
幸せだから良かった…って言ってたのも

自分も そうなれたらいいな…って
思ったりする


(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾ウン



ぼちぼちね

ゆっくりね



部屋の更新は ひとつの区切りだけど
それで気持ちが焦るなら
そこに縛られなくてもいいかな…とも思うし





違う分野の仕事もやってみたい…って思ってたけど
でもやっぱり
アパレルの仕事がしたいなぁ〜って
人と話したことで 思えたりね


地元じゃ中々ないけどね
有るには有るらしいけどね


∠(°Д°)/どっちやねん!!!!!!


(笑)










自分には自分の
自分なりの良いところがある

教えてくれて ありがとう


(*ˊᵕˋo 💕*❃感謝❃*





自分に 調度良いペースで
やってみようと思います










氷見市のインスタ✨

私が憧れてた
星の見える街でした



↑ほしのふるまち  なんだね



さっき食べたみかん🍊



…ᐠ(∗ᵔᗜᵔ∗)ᐟでしたയꕤ*.゚