こんにちは。
リボンアクセサリーstellaです。

お盆休みに入った途端、雨が続いていますね。

これまで猛烈な暑さだったので、暑さも一段落でそれはそれでいいのですが・・・。

私のリボンを愛用してくれている友だちから、
「バナナクリップが割れちゃったけれど、
リボンはまだ使えるから直してほしい」と
3つ修理の依頼を受けました。

見たら4年くらい前に作ったもので(笑)
大切に使ってくれてありがとう!
預かって、強度やその他諸々精査しました。



結果、
ブラックの重ねリボンは、
バランスを整え直しただけで、
そのまま新しい資材に付け替えました。
あとの2つは、
白地に汚れが目立ったので、
ご本人に許可をとって新しくしました。
リボン自体、ほつれなどの劣化はなかったので、
素材の良さはこういうところにでるんだなぁと実感しました。

お気に入りのものは長く使いたい。

そんなお手伝いもできたらいいなと思います☆