来週いよいよ1か月健診となりましたグラサンチョキ


息子の気になっている症状や聞きたい事が沢山ありますパーショボーン

★息が荒い
★オッパイの時なかなか吸い始めない事がある
★ガラガラ声の時がある
★水腎症
★頭の向きグセ
★母乳とミルクの混合について
★車や飛行機の移動
etc


ずっとではないですが、ぜーぜー息が荒くなる事が多く、健診前に行くべきか迷っていました
熱もなく顔色も良く母乳もミルクもちゃんと飲むので今のところ様子を見ようと思っています

病院まで2時間かかるので簡単に行けないという理由もありショボーン汗汗

ちなみに母親が、弟の1か月健診時に肺炎だったという話を聞かされ、ちょっと心配におーっ!あせるあせる



オッパイ吸うのに時間がかかってるのは、儀式?ルーティン?のような感じを2、3分行ってからガブっと吸い始めます爆笑
まあ、これは笑える内容ですが気になってるので一応聞こうかと



水腎症は産前からずっと言われていた"エコーで見えていた水たまり"の件で、生まれたら聞こうと思っていました



向きグセは私の寝かしつけが良くないのかな、添い乳を必ずするのと、一緒に寝てるので自然とこちらを向いてしまいますショボーン
アドバイスをいただきたいなと



何気に1番気にしているのが移動の件…

生後すぐに車🚗移動が多く、再来週には飛行機✈️に乗ります滝汗あせるあせる

そんな方沢山いらっしゃるだろうと思っていても、心配されたりすると逆にこちらも心配になり、、田舎&里帰りを選んだ私の責任ですかね汗汗
無事に東京に戻れますように



初めての事だらけで不安を感じでますが、なんとか1か月を迎えられて良かったですドキドキ