週末、お見合いへと向かいます

 
なんか久しぶりにお見合いする気がする。
いろいろ話し方とかふるまいとかその辺の感覚を忘れてなきゃいいけど。。。
 
お相手データ(eさんとします)
検索(申受)
年齢:30代半ば
身長:普通
職業:会社員
 
お写真から受ける印象は、かわいらしい感じ。
ちょっとお嬢様っぽい感じを受けますね。育ちがよさそうな
あと控えめな印象を受けます。
 
大きな駅の改札前で待ち合わせ、お相手とは時間通りにお会いすることができました。
 
お写真通り、控えめでかわいらしい印象ですね。ついでにいうと服装もお写真と全く一緒でした。
紺色のワンピース。
お写真と一緒なのは見つけやすくていいですね。
 
駅近くの商業ビル内にあるカフェにご案内
 
お休みの過ごし方や、食べ物のこと、旅行のことなんかについてお話ししました。
 
お話してて感じたのは、eさんおしゃれな印象ですね。普段の生活ぶりとか買い物のしかたとか
あと、eさん結構いろんなところに旅行されてます。
 
トルコや東欧、ちょっと珍しいホテルに泊まった話とか聞いてて面白かったです。
 
とみぃとしては、海外のいろんなところに旅行されている女性は好印象ですね。
 
なぜなら、海外に行くと日本の常識では考えられないような文化とか、習慣とか人とのふれあいに出会うことになります。
 
日本の感覚で行くと、料理の値段がやたら高いわりに日本人の味覚には合わないものがでてきたり、ホテルがとんでもない雰囲気だったりと(備品壊れてるとか)ちょっと不都合なところもあります。
 
でも、そういうのを含めて異文化として受け入れて楽しむくらいじゃないと、海外旅行って楽しめないと思うんですよね。
 
自分の思っている常識から外れているものを見ても受け入れられる包容力というか、対応力というか、そういうのが備わってると思いますので
 
なんで、ツアーもないような場所に新しい体験探して自分で旅行してって女性は素敵だなと思っています。
 
ハワイとかシンガポールとかは除きますよ。日本人慣れしてるし、ほぼ不自由なく過ごせますので。
あれはただ贅沢でしかない
 
ちょっと脱線しましたが、そんな感じで1時間あっという間に過ぎ、解散となりました。
 
あと、とみぃはイタリアのブランドの革財布を使っているのですが、お会計の時に財布だしたら、eさん気づかれました。
 
eさん:それ○○○ですよね。
とみぃ:良くわかりますね。
 
これ気づかれたの、いつも行くジムで受付をしている女の子(女子大生)とeさんぐらいです。
 
やっぱりちょっとおしゃれなイメージですね。
 
とみぃからの返事はもちろんOKでお返事しました。
 
お付き合いできるといいな。