2/22 VOCE Vol.20@スコットホール | katharos

katharos

ミュージカルのことを中心にゆっくりマイペースで書いていきたいと思います。

3月になりました。

2月はとっても寒かったけど、通勤途中にあるユキヤナギはそんな寒さの中でも蕾をどんどん膨らませていましたはな

すでにポツポツ白い小さな花を咲かせているコもいて、毎日その姿を見てほっこり。
以前住んでいた家の玄関先にユキヤナギの木があったので、とても親しみを感じます。

さて、2月は観劇をおやすみしてコンサートに行ってきました。
吉武大地さんの教会でのノンマイクリサイタル♪
ピアノはおなじみの飯田俊明さんです。

この「Voce」シリーズ、今回新たな会場で1年ぶりの復活です!
と言っても私は今回が2回目。
前回は2年とちょっと前…ノンマイクの大ちゃんの歌は久しぶり。

1曲目の『グラナダ』からあまりに素敵すぎてドキドキでした音符
楽しみにしていたドイツリートはシューベルトの『楽に寄す』 とても優しい歌声でした。
オペラ「カルメン」から『闘牛士の歌』 エスカミーリョとってもかっこよかったです。
エンドレスでリピートしたいくらい好きです。

ミュージカルシリーズでレミゼからジャベールのソロ2曲とモーツァルト!の『僕こそ音楽』
大ちゃん演技派!何度も聴いている曲ですが、とても心に響いてきました。

『北風小僧の寒太郎』はみんなで「カンタロー!」の合いの手を入れ、
飯田さん作曲大ちゃん作詞の『風色のユーモア猫』では、
小次郎顔だけど好きな大ちゃん猫さんがふわっと空を飛んでいました。
あ、ちゃんと飯田さんも猫耳つけてラブ
そうそう、この日は2月22日で「にゃんにゃんにゃん♪」猫の日だったのです。

さんざん盛り上がった後にはロミオ&ジュリエットの『愛のテーマ』でしっとり。
『Be my love』は8月にあった万里生くんのソロコンサートのために、大ちゃんがイタリア語の歌詞をつけました。
大ちゃんバージョンは万里生くんがDVDで歌っているのとはまた違うアレンジで、こちらも素敵でした。
この歌詞を作ったときのエピソードもとてもほっこり&楽しかったです。

アンコールにはなんとピアノ弾き語り『Caro mio ben』
大ちゃんのピアノを聴くのは初めてです。かっこよかったです。
声もすごくあたたかくてうっとりしました音符
大ちゃんがピアノに向かった時の会場のざわつき、みんなの前で弾くのは初めてだったのかな?

私が久しぶりの「Voce」に行くことにしたのは、復活だし、もうすぐ大ちゃんのバースデイだし。
行こうかな?…と思って。
行って本当に良かったです!
素敵な歌声をたくさん聴けたし、お話も楽しかったし、何より大ちゃんの笑顔に元気をもらえました。
大ちゃんのコンサートはわくわくしたりドキドキしたり、涙が出たりたくさん笑ったり…
でも最後に会場を後にするときはいつも笑顔です。
歌っている大ちゃんがとっても楽しそうなので、私も楽しくてうれしくて仕方がないアゲアゲ
だから大好きです。
また行きたい。

最後になったけど、2月28日は大ちゃんの誕生日。
大ちゃんほしHAPPY BIRTHDAYほし
本当は2月28日にこの記事書こうと思っていたのに今日になっちゃいましたエヘ