近頃ですが、先週も今週もいろいろありました。

先週の金曜日に卒業論文の成績が発表されました。ノルウェーでは全部インターネットで学生ウェッブで発表されるから簡単にどこでも成績をチェックすることができます。同じ金曜日に同僚ことジャネットさんと一緒にランチを食べに行きました。大学をもう卒業しているけれど、ジャネットさんは同級生でいて、一緒にグループ試験を受けていました。実は変革管理の成績は最後で、6月21日に発表されるんですよ。はい、私ビジネス管理でも勉強していましたよ♪司書として変革管理は絶対に必要ですから。

では、日記に入りましょうか(笑)
ジャネットさんと一緒に初めて遊びましたよ。もちろん学生としても同僚としてもいつも仲良くしてたんですが、友達としてはまだ何もできなくてなんか惜しいと感じています。でも、メールや携帯番号などは持ってるからこれからまた遊べます。
兎に角、雨の日だったのに、大学は終わるから全然気にしないことでした。今年も天気があまりよくない夏になりそうですけど、いいことがあったからお天気はどうでもいいんじゃないかなと思っています。変更できないですからね。
お寿司を食べたお店の名前は「NishiSushi」ですよ。数年前にも言ったかもしれませんが、ノルウェーに作られたお寿司は大抵紙の味をします。日本に近い味がしているお寿司はただ一店で食べられます。リースアーカにあるNishiSushiという店ですよ。私はウナギ寿司、ジャネットは鮭とアボカド寿司を注文して分け合って一緒に食べながら成績が発表されるのを待っていました。

もちろん(もちろんではないっしょ!?)思ったよりいい成績が取れましたよ!!とてもいい成績です!!すごく嬉しいですよ!ジャネットさんにとっても上手くいったんですよ♪

その後でデパートに行って母にお誕生日プレゼントにインスピレーションを持つように店を見たんですけど…やはり母に何がいいかいつも悩んで考えちゃいます(笑)



じゃ、次のお知らせです。
今週の金曜日に仕事面接があります。ドラメンは想像通りダメでしたが、面接にとてもいい練習になりました。次の面接はオスロにある国のラジオ・TVステーションNRKのリサーチと研究センターに受けていきます!リサーチセンターで普通の司書のお仕事をやって、集中はテクニカルの方ですから、面接に行けるのが嬉しいことです。

サマーバイトももうすぐ始まりますよ。長い夏休みより、お金を貯めて来年、遊べるようになるの方がいいと思います。サマーバイトはいつものバイトでやっていますが、ちゃんとした司書の仕事をやらせていただきますよ~。もういらない雑誌を没にするプロジェクトがあるからそれで三週間頑張りますよ!雑誌を何百冊も捨てて、図書館システムにも消すことになりますよ。もし、システムに消さないと、大学生は「あっまだある」って思っちゃいますからね。サマーバイトは6月26日から7月14日までです。
そしてそして‼‼‼
7月17日に一週間半祖母の処に行きますよ~。まだ生きている伯父さんに迎えに来てもらいますよ。おばあちゃんの処で、何も特別なことをしないんですけど、ただ、ゆっくりしようと思っています。本を読んだり、ゲームもしたりするつもりです。



実はもう一つのとってもとーっても大事なお報せがありますが、もう少し待ってます。今まで数人の大切な人に言いましたがww待っていられないんですからさ!!
でもカウントダウンは後296日です!!


その日は近づくともっと話したいんですけどね。

ではでは、金曜日は頑張っていきますね~♡