お久しぶりです。
まだ生きていますよ!

タイトルの通り、日本に戻ることになりました。
今月は本気で準備をすることができます。
全ての準備が思い通りに進められれば10月頃に日本に戻れます。

本当は8月にしたかったのに、ノルウェーの事情を全然見捨ててしまった為
10月になりました。ノルウェーの事情っていうのは6月に入ったら全国の
夏休みが9月まで続けます。会社や管理局などは開いていなくて、ノルウェーは
あまり動かないので、思ったより少し遅れてしまいます。

もちろん、ノルウェーに遣り残したことだけじゃなく、
日本に到着するまで色々やらなくてはなりません。
今まで日本へ行けることについてとても静かにしましたが、事実は事実です。
今まで数人だけに教えたんですけど(笑)

戻れるのってまだ信じられないほど嬉しいことですが、もちろんドキドキすることや
不安なこともあります。お仕事は初めてだし、一人暮らしも初めてだし。
ですが、本当にせいいっぱい頑張りたいです!



これからブログをあまりサボらないようにしてみます(笑)