遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。


ずっとブログを更新したかったが、
面白いことはなかなかないので、やめました。

お年越しは楽しめましたかな?

こちらは、最初に独りぼっちのお正月になると思ったけれど、
母にはお休みの日になって、一緒にお祝いしました。
お祝いというか、24時まで静かな時間を過ごして、
アルコールを飲みました(笑)…Rukiってお酒を飲めるのか?!
なんとか飲めるようになりましたよ!ヘ(゚∀゚*)ノ
でも、酔っ払ってると執着して強くギューしてくるからご注意くださいヽ(*'0'*)ツ

とにかく母と一緒にホビットとロード・オブ・ザ・リングの映画を全部見ました。

去年初めて年賀状を書いて送りましたよ。
ま、送るっていうかリンクでオンラインアップしたりメールで送ったりしました。
大体年賀状を30枚作るのは楽しかったけど、
友達や仲間の喜びを見るのは嬉しいことでした。

ヨーロッパならクリスマスカードの方が多いけれど、
やっぱり家族的にもお正月の方が大切です。

去年、同じ時期の過ごし方は、お友達のニナちゃんと一緒に
東京に行って、明治神宮を回ったり、原宿で福袋を買ったりしました。
確かに去年の方がにぎやかで経験したことがたくさんありました。

今年の初仕事の面接も受けたんですけど、採用もらえる可能性は低いです。
結果を全力待機していますが、準備はしました。

この間、ノルウェーのお天気が意外に珍しかったです。
気温は12月15日ごろまでメッチャ寒くて、雪も降り積もったけど
それから気温は上がりました。
昨日までいつも氷点の上になって、8℃もありました。
今日から突然また-6℃になって寒気が酷いですーぅ(*´Д`)=з
昨日の夜、雪が降り積もりました。これから冬は本気で始まると思います。

最近、お絵描きをたくさんしました。むしろ、毎日しています。
特に好きな2枚を…

ふらっぐ
臓物擬人化癒し系アイドルmo2(もつ)の血液ショウコ(左の子)と肝臓ればる(右の子)です。
mo2の3枚目のアルバムの曲「ふらっぐすたいる」の浮かんでくるのイメージを描いて見ました。
mo2の曲の中に確かに「Silhouette Love」意外のデュエット・グループ曲なら
「ふらっぐすたいる」、「黄金の砂焔の途」が一番好きです。


スズキ
冬コミにいた可愛いらしいマスタースズキ…リアル的な絵ならまだまだですけど、
どうしても描きたかったのです。バカスズキはそんなに可愛くて耐えられん(-A-)ノ ♥


mo2の応援Tumblr も本気で始めました。
そこのブログでmo2を英語で広めたいのですよ~

2014年も頑張りますね。
日本に戻れるように頑張りますの!