こんばんは(-^□^-)

明日は今年の最後の日ですね~

今日は冷えてきて本当に寒気したんですが、

明日はまた暖かくなるそうです。

今日は色々な事ができました。 


まずは祖母と一緒にお歯医者さんに行きました。
私は相談しませんでした。
祖母はしました(笑)
年末なので沢山人は待っていました。
待つのはつまらなかったです。
1時間ぐらい待たなきゃいけませんでした。

後は祖母と一緒にちょっとお買い物をしたけれど
明日もう一回行かなきゃと思いますよ。
大叔母は明後日来るので何の食べ物はいいか
まだ考えませんでした。

でも、でも!
明日とか明後日に祖母はクラップフェンを作ります。
クラップフェンは年越しとお正月によく食べますよ。
日本ではお餅なんですね~。
お餅のほうが好きだけど祖母が作ったクラップフェンなら
大好きですww。本当に美味しいと思います(^O^)

今日もちょっと家事で手伝って
今年の最後のお掃除ができましたー\(^_^)/