最近姫子は恋をしました。
同じ会社の上司G氏。年は姫子より7つ上なんです。
姫子はまずG氏の相手がいるかどうかを
リサーチしました。ラッキーな事に恋愛話に
なって姫子の相手がいるかと聞かれたので
いませんと答えました。すかさず私はこう聞き返しました。
姫子:「Gさんは(恋愛)の方はどうなんですか?」
Gさん:「んー。俺は最近離婚したよ。1年半くらい前かな。」
姫子:「・・・・。りっ離婚?!(心の声)」
姫子はびっくりして何で離婚したのか。という
超ストレートな質問をしてしまったのでした。
その後ずっと話をしてましたけど、姫子は少し
放心状態でした。でも今でも普通に元妻と
携帯でやりとりはしてるみたいです。
でも姫子はG氏の事が好きです。
このまま頑張っていいのかそれとも・・・。と
思ってしまいます。
友人たちに相談したら「離婚してたらねぇ・・・。きついね」
と誰一人として姫子を応援をしてくれる人はいませんでした。
姫子も、もし友人が私の立場であったら応援はしないと
思います。どうしてかというと元妻の存在は、元彼女という
存在よりもはるかに大きいからです。
好きな気持ちを隠してこの人はただの上司って
自分に言い聞かせて仕事頑張ってます。
駄目元で告白をしたい気持ちはありますけど、
毎日顔を合わせなくてはいけない人なので
気まずくなると困ります。
どうしていいのか分かりません。