こんにちは キャサリンなおこです虹

 

ものすごく久しぶりの投稿となりましたが、お立ち寄りくださりありがとうございます飛び出すハート

 

 

今日は靴の話です。

 

購入してから9年ほど愛用している靴があります。

ソールが特殊なため、修理という選択肢もなく履きつくすつもりでいました。

 

9年前というと、私がリフレクソロジーの学校に通っていた年です。

この靴、私にとってはかなり贅沢な価格で購入するのにかなり迷いました。

当時サボを探していて、予算を考えると倍以上でした。

それでも足のフィット感と質感に惚れてしまい、学校を卒業する自分へのご褒美とこれからの自分へのエールと理由をつけて購入することにしました。

 

サボなので、近所への買い物には毎回。

素足でもガシガシ履きました。

あまりの履き心地の良さに、結構遠出や散歩にも大活躍してきました。

9年もの間、使用頻度はかなり高かったです。

 

外からの皮の感じはひどい劣化を感じていなかったのですが、1年くらい前にかかと部分をを観察してみると

かなり外側がすり減っていました。

写真は、最近のものです(お見苦しくてすみませんm(__)m)

 

 

 

購入したお店はすでに閉店してしまっていて、もう同じものを購入する気もなく

ただ、靴のメーカーの名前はうろ覚えだったのでネットで検索したらでてきました。

しかも、かかとの修理やソールの全取り換え、部品修理やインソールの取り換え等細かく対応してくれるようでした。

 

ネットで自分なりに修理予算をだしても結構ないいお値段。

半年くらい迷いました。

それでもあまりにも足の馴染みがよいので靴を購入するくらいの気持ちで前向きに検討しようと思い

メールで修理についてやりとりをさせていただきました。

私の靴の場合(ノーメンテナンスで9年)自分で見積もった金額とほぼ同じでしたので、かなり迷いに迷い

新品を購入することに決めました。

 

私の中では、この価格帯の靴を新規購入することはないなと思っていましたが

メーカーの方とのメールのやりとりで、靴に対する愛情というか

そして私が履きつくしている靴の写真を見た後の言葉がとっても素敵すぎて

修理に対しても前向きに対応してくださり

売っておしまい ではなく送り出した後のつながりというか我が子のように大切にしていることを強く感じました。

 

ここの靴にしたい

 

今回迎える靴は、途中でメンテナンスしながら今の倍以上の年数を共にしたいな

と思わせてくれました。

 

一つの靴から 9年越しで人の愛を感じる

ほっこり嬉しい出来事でした。

 

 

そしてもう一つ。

他の手持ちの靴のかかとをチェックしてみると

かかとのすり減り方にも変化がありました。

 

コンディショニングの効果スター

 

長くなりましたので

靴のかかとのすり減り方とコンディショニングの関係については

また日を改めて書きたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき ありがとうございますグリーンハーツ