こんにちはキャサリンなおこです虹

 

台風接近しており、風が先ほどからかなり強くなってきています。

皆が無事でありますように。

 

 

 

先週の土曜日はNCAの「コンデショニング的高齢者指導」ワークショップに行ってきました。

 

 

実家の父と過ごす時間が増えて、今回のワークショップの内容がとても有効活用できそうです。

講座内容にあった高齢者の身体的特徴などは

なるほど目 と納得することばかりでした。

 

父の状態を観察する時の視点の変化にもつながり

家庭内でのリハビリのサポートとしても

コンディショニングをとりいれるようにしてみましたニコ

 

 

また、今までリフレクソロジーの施術を受けてくださった方に

フィードバックの一環としてコンディショニングを簡易的にお伝えしてきました。

高齢の方ではなくてもクライアント様によっては

コンディショニングの姿勢がとりずらいという方もいらっしゃいました。

そんな時の伝え方、知識としても今回の講座は役立つ内容となりました。

 

伝える側としての勉強になりましたが

実践の時間では、受ける側として

コンディショニングをすると、身体が楽になるなぁと

改めて実感することができました。

 

ご一緒させていただいた方も

「午後から実践の内容になると、身体が今より楽になるのよ」

とコンディショニング自身初めてだという方に話をしていました。

うんうん!そうなのよ!その通り!!

 

朝早くでかけて長時間講座を受けて

帰りの体が元気になるって

おもしろいですよね音譜

 

コンディショニング  リフレクソロジー

いいよねルンルン これルンルン って思うものは

伝えたい熱量も上がります炎

   

 

10月20日(日)

【さやか&キャサリンンの身体が楽になるコンディショニング一日限定講座】

→ こちら

ご自身のケア、ご家族のケアとして

セルフコンディショニングとセルフリフレクソロジーにご興味ありましたら

さやかさんとのコラボ講座でお待ちしておりますドキドキ

 

 

本日も最後までおつきあいいただき

ありがとうございましたグリーンハーツ

 

 

 

クローバー場所は、レンタルサロンのイストヴィレッジ東京クローバー

最寄り駅は(馬喰横山、馬喰町、小伝馬町、東日本橋、秋葉原)

土日祝日はお部屋のレンタル料金が加算されるため

申し訳ありませんが、施術料金プラス別途200円頂戴いたします