こんにちは キャサリンなおこです音譜

 

久しぶりにブログ記事を書きます。

 

春からセラピストと関係のない仕事を週2、3日していました。

今までも他の仕事をかけもちでちょいちょいやってきましたが、

今回は通勤時間が長いのと朝出ていく時間が早いというのが初めての経験でした。

それでも時給がよく、人間関係にも恵まれ、仕事もおもしろくなってきました。

こちらをメインにしていったほうがいいのかな。

そんなことをチラチラと頭をよぎるようになると

これでいいのかな。。。

リフレクソロジーへの自分の思いを自問自答をするように。

 

自分でもよくわからなくなってきて

 

まずは、ややこしく考えず

 

新しい仕事もしっかりやる。

リフレクソロジーも予約をいただいたら真摯に施術をさせていただく。

実家のサポートもやる。

家族の食事、家事をそこそこやる。

まずはこの4本柱をしっかりやっていこう!

そうすれば自ずと答えは出る

 

 

そうしたら、答えが出ましたキラキラ

 

8月下旬ころから自分の体調に異変が出てきたんですね。

 

さらには実家の両親のことでも問題がでてきました。

 

新しい仕事に対しても違和感を感じるようになってくるように。

 

愕然としたのは

リフレクソロジーの予約が入らないとほっとしている自分がいたこと。

自分のエネルギー不足を痛感。

こんなに疲れ切って枯渇しているのは初めての経験でした。

 

 

このままじゃ、だめだ。

 

妹と両親のことを相談して、その話を夫に相談しました。

 

春から始めた仕事を辞めることにしました。

仕事にあてていた時間を実家に通う時間あてて

通う回数を増やすことにしました。

 

また、父との接し方や今後のことについてケアマネージャーさんに相談しました。

気づきがたくさんあり、相談して本当に良かったです。

介護云々ではなくて、人としての向き合い方の在り方なのかなと思いました。

 

私は、父の人生に対して自分の主観が入りすぎていたり

自分や母の都合にあわさせようと強引になっていました。

家族のこととなると難しいですね。

子供のことは距離をとって子供の人生として見守ることが少しずつできてきたと思っていたけれど

逆に今度は親に対して、子育てと似たようなことをしていたり。

おばちゃんになっても未熟だなって思いますしょんぼり

 

 

気づきとともに大事なのは、気持ちの余裕なのかもしれないですね。

 

そして気持ちの余裕につながるのは睡眠。

先週末、久しぶりに昼寝もして本当によく寝たーって心身スッキリしましたキラキラキラキラキラキラ

 

今は時間の余裕も少しできて心身がとても楽になりました。

忙しいとどうしても睡眠時間が短くなることもあると思います。

それでも、できるだけ早く布団に入れるようにして睡眠確保に努められるといいですねzzz

 

 

今回私は強制終了に近い形で答えをだしましたが

そのほかにも10月から変化することがたくさんあります。

楽しみです音譜

 

 

ということで今月から

予約受付日が増えましたニコニコ

私自身もエネルギーチャージされましたので

ご安心くださいやしの木

ゆるりとした時間を過ごしにどうぞクローバー

 

 

本日も最後までおつきあいいただき

ありがとうございましたグリーンハーツ

 

予約受付

3日(木) 11時~16時

8日(火) 11時~16時

12日(土) 15時~18時

15日(火) 11時~16時

22日(火) 11時~16時

24日(火) 11時~16時

26日(土) 14時~18時

27日(日) 11時~18時

29日(火) 11時~16時

 

クローバー場所は、レンタルサロンのイストヴィレッジ東京クローバー

最寄り駅は(馬喰横山、馬喰町、小伝馬町、東日本橋、秋葉原)

土日祝日はお部屋のレンタル料金が加算されるため

申し訳ありませんが、施術料金プラス別途200円頂戴いたします

 

 

 

 

10月20日(日)

【さやか&キャサリンンの身体が楽になるコンディショニング一日限定講座】

→ こちら

ご自身のケア、ご家族のケアとして

セルフコンディショニングとセルフリフレクソロジーにご興味ありましたら

さやかさんとのコラボ講座でお待ちしておりますドキドキ