こんにちは キャサリンです虹

ご無沙汰しておりますペコリ

 

 

最近特に感じること

 

 

自分の知っていることって、ものすごく詳しくなくてもザックリとは結構みんな知っていることなんだろうなって、

私は思いがちです

うっかりすると、自分の常識がみんなの常識と同じ なんて勘違いしているときも

 

リフレクソロジーのこともそうでした。

 

詳しくは知らなくても、どんなイメージか 

とか

だいたいこういうことをするのかな

 

くらいは、みんな知っているから

わざわざ言うことないかな、なんて思っていました

 

ところがここのところ

友人とのやりとりや、お医者さんとの会話の中で

リフレクソロジーをやっている

と話す機会があり

 

「どんなことをするの?」

「リフレクソロジーってなんですか?」

と聞かれることが立て続けにありました

 

自分では意外でした

 

 

 

足つぼ 

とか、そのくらいの周知はあるのかなって思っていましたから

 

 

 

 

リフレクソロジーについて

もっと説明したり、伝えていいんだ電球

 

 

興味あるか、ないか

リフレクソロジーを受けるか、受けないか

 

興味のある人だけが

もっと知りたい

どんなこと?って思うのかなって

 

素朴に それは何?

っていう疑問もある

 

 

勝手に人の判断基準を決めていました

 

なんという思い込みあせり

 

自分で書きながら、

見えているところが狭かったな

とあらためて実感(苦笑)

 

 

 

そして

逆に私も同じです

 

知らないこと

たくさんです

 

なにかのきっかけで

へぇー!

知らなかった!

そうなの?!}

 

って

自分の世界が広がっていくと

もっともっとおもしろいことが

増えていくのだろうな

 

 

ということで

次回は

リフレクソロジーについて

もう少し書いてみようと思います

 

今日も最後までおつきあいいただき

ありがとうございましたグリーンハーツ

 

お問い合わせはこちらから