★神智学のクートフーミー大師


超スピリチュアルばなし !!


以下、 某スピリチュアルの言う、覚醒

~~~~~~❯❯❯~~~~~~


今回は「覚醒するとはどういうことですか?


また、どうなるのですか?」


という質問にお答えしていきます✨


覚醒というのは人によって状態が違います。


私の場合は、下の方から温かいものが上がってきて、

(クンダリーニ症候群)

温かいものが全身にめぐり、思考が止まりました。
そして、愛と感謝が溢れてきて、

その状態が2ヶ月間続きました。


中略



本当に感じ方はそれぞれです。

ですので、「こういう状態になったら覚醒」

なんてことはありません。


また、覚醒したら目に見えないものが見えるようになると思っている人が多いですが、そうとは限りません。



宇宙意識を持っている状態、宇宙意識を分かっている状態です。
この意識を思い出すということが覚醒です。


~~~❯▼❯▼❯❯❯❯~~~


ニューエージ思想、ネオ神智学、ヨーガ思想的には、

覚醒には、7段、あります。


1 光明への発願 シべッチャー プージャ


2 探求、唱名 ヴィチャーラナ ジャパ


3    謙虚  タヌマーナサ  ディヤーナ


4 自己実現 (覚醒の1) サトワーパティー 

  パーヴァ(愛情)


あと、3つの段階があります。

番号順にチャクラが、覚醒し、


4のアナハタチャクラ覚醒で☆阿羅漢となります。


★現時点での、地球の平均的覚醒は、1、0で、
 第一チャクラの覚醒です。


★2020年まで、新しいセントラルサンからの
 覚醒の光は、継続されます。

そういうわけで、1、0の悟りは、『気付き』だけです。


★覚醒した人が、『覚醒したかどうか解らない』

というのは、100%ありません。


なぜなら、

『解らない=無自覚』というのは、

眠っている証拠だからです。


❯❯「こういう状態になったら覚醒」なんてことはありません。❮❮❮

と言う人がいますが、



ヨーガ経典には、覚醒と霊能力=シッディの対応があります。

つまり、

どの段階の覚醒には、どのシッディが伴うか

明記されています。
 
本当の覚醒には、意識の拡張と

霊的能力という証拠がともないます。

それがないのなら、、 妄想か、ウソつきです。

または、一時的な意識の拡張です。

クンダリーニ症候群やヒステリー症状、
更年期障害における精神不安定を覚醒というなら、



例えば、

私は、20才のころ、

インド舞踊カタック修行時代、

クンダリーニ、ヨーガを一人で行ったおり、

覚醒しちゃってますね。

それから、数年は、脊柱のエネルギーを意識すると

すぐに登頂と、頭蓋骨内いっぱいにエネルギーが登ってきて

カーン!!という状態が、数日続き、おさまるのに

結構な時間かかって、苦労しました。(笑)


★瞑想して、心の川を岸辺から

 静観できたら、

その静観者が、宇宙意識です。

ヘッセのシッダールタにあったと思いますが、、、。



クンダリーニが覚醒しなくても、

ヴィパーサナ瞑想によって、

宇宙意識と一体化できます。



そこで、最も重要なことは、

『慈悲』であり、『愛』です。


これなしに、宇宙意識とつながることはできません。


クンダリーニが、本当に覚醒するのは、至難の技です。


クンダリーニだと思っても殆どが、生気です。


もし、それが出来ても

クンダリーニ覚醒は初歩にすきず、

これだけでは、意識の拡張には、至りません。

特別なタントラヨーガの技法が不可欠です。 

 

しかし、

クンダリーニ症候群の話が、

本当のクンダリーニ覚醒であっても

霊的な進化段階が、精々 1、0です。


本当の意味での覚醒は、

アラカンの悟りで、霊的な進化段階が4、0必要です。


弥勒菩薩の悟りは、霊的な進化段階が、7、0以上です。


アセンデット、マスターの霊的な進化段階が、5、0です。


アセンデット=次元上昇という覚醒には、

クンダリーニ覚醒による意識の拡張の5倍のレベルが

必要になります。


アセンデットマスターから見て、

霊能力=シッディのない

1、0の覚醒は、凡夫の悟りです。


2007年以前は、
霊的進化段階上昇には、サナートクマラの
イニシエーションが、必要でした。


サナートクマラは、地球の第2ロゴスで、

ユダヤ教のエロヒム、ヤハウェ、
エホバであり、キリスト教の父なる神のことです。


つまり、以前は、父なる神の許しなしに

アセンションはありませんでした。


2007年以降、銀河系の『新しいセントラルサン』より

覚醒の光が、地球=テラ4に降りています。


2020年まで、新しいセントラルサンからの覚醒の光は、

継続されます。


現時点では、地球人の進化段階は、すでに上昇しており、

殆どが、自覚有り無しにかかわらず、1、0です。


そうです。


もう、皆さんは、アセンション済みです。


(電波スピリチュアルの話を神智学の予備知識なしに聞くと
まったく、意味不明ですが、、、。)


それで、アセンションするかしないか、決めるだけです。

という話になるわけです。


が、しかし、

ライトボディーを虹の身体に変え、
(チベットニンマ派の悟り)

生きたまま次元上昇する本当の解脱には、遠くおよびません。


写真は、本物のアセンデットマスター、

クートフーミー大師です。