自分の癌宣告や

恋愛のかすり傷なんて

泣いてもそれは

もう一人の私。

手術後の退院から

抗ガン剤治療での入院までの帰宅。

書類を整理して、

そうだ心からの友人へメール。

「お久しぶりでございます。
手術が無事終わり退院いたしました。
また電話にてご連絡致します。」

几帳面な彼女から3日もたっても
返信がない。


ある人を介し
「1週間前に亡くなったのよ」

癌宣告のことを
ほんの1カ月前に話したのに…。

自分が嫌になった。
だって私が逝かなくって
貴女がですよ。

体の水分が滝のように流れた。


「私どうしたらいいの?」

「思いがけない事がある事が人生です。泣くだけ泣きなさい。」

と姉。

一人の私が誰もいない部屋で嗚咽した。