母は癌で私が17歳で天に行きました。

親同士が決めた結婚でしたが

何人か候補がいらっしゃったにせよ、
なぜ医師と結婚しなかったのかわかりません。

ただ、母は

病院で1年ほど勤めていた時
医師から恋文を渡されていたそうですが。

お堅い、私から見ればキツイ性格の彼女は
受け取るだけ。

と本人は言ってました。

よく他人の方々は
母を美人と言いますが

私にとってはキツイ、冷静、流されない
と見ていたので、彼女の本性は
わかりません。

父は母を大変愛していたようですので、今でも
写真を肌身離さず持って
再婚もしませんでした。

歳をとるごとに父に似ていると思っていたのが
母にふと似てきているところがあると
恐ろしく感じる。
ヘミングウェイのような父の方が
良かったんだけど。