【岩船特別】(新潟)~サトノシュレンが6馬身差で快勝 | 勝てる競馬予想には情報とニュースが不可欠

【岩船特別】(新潟)~サトノシュレンが6馬身差で快勝

新潟10Rの岩船特別(3歳以上500万下・芝2200m)は、5番人気サトノシュレン(川須栄彦騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分13秒9。6馬身差の2着に2番人気ダイワリューリンが、アタマ差の3着に1番人気ティキマハロがそれぞれ入線。

サトノシュレンは栗東・村山明厩舎の3歳牡馬で、父ステイゴールド、母レッドダイヤモンド(母の父エルハーブ)。通算成績は6戦2勝となった。

レース後のコメント
1着 サトノシュレン 川須栄彦騎手
「スタートに注意していましたが、いいスタートが切れたのでよかったです。スピードの違いで先頭に立ちましたが、楽に行けましたし、終いも伸びています。上のクラスでも十分やれると思います。今日は完勝でした」

2着 ダイワリューリン 的場勇人騎手
「最後までしっかり伸びているのですが、前回の感じからも、もう少し距離があった方がいいですね」

3着 ティキマハロ 中舘英二騎手
「今日は流れが遅すぎましたね。最後もジワジワと来ていますが……」

4着 アンバーシェード 酒井学騎手
「休み明けの分、少しムキになって走っていました。それでもがんばってくれていますし、次はガスが抜けて楽に走れるでしょうから、次は楽しみです」