【メイクデビュー】(東京3、5R)ミリオンヴォルツ・ダイワインスパイア | 勝てる競馬予想には情報とニュースが不可欠

【メイクデビュー】(東京3、5R)ミリオンヴォルツ・ダイワインスパイア

東京3Rのメイクデビュー東京(ダート1600m)は、1番人気ミリオンヴォルツ(松岡正海騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分39秒6。アタマ差の2着に9番人気サンデーコアが、クビ差の3着に5番人気ドラゴンツヨシがそれぞれ入線。

ミリオンヴォルツは栗東・高野友和厩舎の2歳牡馬で、父Bluegrass Cat、母Racetothealtar(母の父Distorted Humor)。

レース後のコメント
1着 ミリオンヴォルツ 松岡正海騎手
「気のいい馬で、返し馬のときからかかって行きそうなぐらいでした。ゲートでは出て行きそうな気配を見せていなかったので、中団ぐらいからの競馬を考えていたのですが、速かったですね。かなりの能力を感じますし、相当上のクラスに行けると思います。ゴール前では迫られましたが、まだ余力はありました。距離は1600mぐらいまででしょうが、もう少しリラックスして走れれば距離は持つと思います」

2着 サンデーコア 大江原哲調教師
「馬場に出てから騎手を振り落とすのではないかと心配するぐらい、今日は気性の荒さが目立ちました。兄姉も気性が荒かったので、早めに去勢したのですが、それがいい方に出たと思います。道中は折り合いを欠いて、それでもバテずに最後までがんばっていました。あらためて能力の高さを感じました」

3着 ドラゴンツヨシ 三浦皇成騎手
「まだ子どもで、馬場に出てもまったく集中していませんでした。まだビッシリと追っていない分、最後は一緒の脚色になってしまいましたが、次はもっとよくなると思うので楽しみです」


東京5Rのメイクデビュー東京(芝1400m)は、2番人気ダイワインスパイア(北村宏司騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒6。2馬身半差の2着に3番人気ロンギングトゥユーが、3/4馬身差の3着に6番人気カフェコンセールがそれぞれ入線。

ダイワインスパイアは美浦・池上昌弘厩舎の2歳牡馬で、父ダイワメジャー、母ダイワパッション(母の父フォーティナイナー)。

レース後のコメント
1着 ダイワインスパイア 北村宏司騎手
「スタートをポンと出たのでハナに行きました。まだハミを噛んだり、一頭で長く走ったらフラついたりと課題はありますが、今日は能力だけで勝てました」

2着 ロンギングトゥユー 三浦皇成騎手
「素直ですし、競馬が上手です」

3着 カフェコンセール 田中勝春騎手
「まだ気を遣って走っています。終いはいい脚でした」

4着 キングズクエスト N.ピンナ騎手
「最初のダッシュがよくなかったので、後ろからの競馬になりました。ただ、脚を溜められた分、終いは手応え以上に伸びました。将来性のある馬だと思います」

5着 エクスプローラー 松岡正海騎手
「ずっと鳴きっぱなしでした。まだ精神面が弱いです」