【菊花賞】栗東レポート~サダムパテック | 勝てる競馬予想には情報とニュースが不可欠

【菊花賞】栗東レポート~サダムパテック

23日(日)京都競馬場で行われる菊花賞(GI)に出走を予定するサダムパテック(牡3 栗東・西園正都)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

●サダムパテックについて岩田康誠騎手

「先週の追い切りでは抜群の瞬発力を見せていました。馬体に実が入って落ち着きも出てきましたね。今週は単走での追い切りでしたが、状態が良さそうで、体全体を使って走っている感じでした。

前走は1コーナーで他馬とぶつかりましたが、上手に走っていました。最後は久々の分でしょうけど、地力で3着まで来てくれました。

折り合いがつくので3000mでも大丈夫でしょう。この馬のリズムを崩さず走れば、結果はついてくると思います。この馬の実力はこんなものではないと思っています。ラスト1冠、頑張ります」