【菊花賞】栗東レポート~フレールジャック | 勝てる競馬予想には情報とニュースが不可欠

【菊花賞】栗東レポート~フレールジャック

23日(日)京都競馬場で行われる菊花賞(GI)に出走を予定するフレールジャック(牡3 栗東・友道康夫)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

●フレールジャックについて友道康夫調教師

「前走は、デビュー4戦目で一線級相手に3着ですから結果には満足しています。ジョッキーに聞いたらかなりハミを噛んでいたとのことですが、それでも終い伸びていますから、能力はあるのだと思います。競馬センスがありますし、抜け出す瞬発力に能力の高さを感じます。夏を越して馬に幅が出てきました。気性面も、レースを使うごとに成長しています。

先週はジョッキーに乗ってもらって、ある程度の負荷をかけました。今週は助手の騎乗で、折り合いに専念して追い切りました。先週今週とも、動きは満点でした。休み明けを使って、前走以上に落ち着いてレースに臨めるのではないでしょうか。

今回は距離は3000mですから、乗り方や作戦ひとつで結果も変わってくると思います。これからジョッキーと相談して作戦を考えます。春の2冠に参加できませんでしたが、最後の1冠には間に合いました。ここでいい競馬をして、1冠を何とか取りたいです」