【メイクデビュー】(東京3R、4R) | 勝てる競馬予想には情報とニュースが不可欠

【メイクデビュー】(東京3R、4R)

東京3Rのメイクデビュー東京(2歳新馬、ダート1400m)は2番人気ヴェイグストーリー(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分26秒4(重)。2馬身1/2差2着に5番人気クニコチャン、さらに1馬身1/4差で3着に1番人気ドラゴンプライドが入った。

ヴェイグストーリーは美浦・中川公成厩舎の2歳牝馬で、父ゴールドアリュール、母ウインドヴェイン(母の父エリシオ)。

~レース後のコメント~
1着 ヴェイグストーリー(蛯名騎手)
「何かモタモタと物見をしたりして、行く感じがないんです。抜けて1頭になった時も大丈夫かなと気になりました。ま、何とかうまく後ろの馬がついて来てくれたので上手に走ってくれましたが、この子供子供したところが抜ければ良くなりますね」

2着 クニコチャン(嶋田騎手)
「スタートで挟まれてしまって遅れてしまいましたが、もったいなかったですね。道中一定のリズムで走らずに、時々ハミを取って行こうとするんです。それでも前が空いてからはよく伸びました。もう少し自分のリズムで走れればいいですね」

3着 ドラゴンプライド(二ノ宮調教師)
「好スタートを切って好位につけたのに伸びませんでしたね。そのまま行った方が良かったかもしれません。多少ズブいところもありそうですが、走ることは分かりました」


東京4Rのメイクデビュー東京(2歳新馬、芝1600m)は4番人気ハイリリー(吉田豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒3(重)。1/2馬身差2着に2番人気エンドレスノット、さらに2馬身差で3着に5番人気グランシャルムが入った。

ハイリリーは美浦・尾形充弘厩舎の2歳牝馬で、父アグネスタキオン、母テイクミーハイヤー(母の父トニービン)。

~レース後のコメント~
1着 ハイリリー(吉田豊騎手)
「トモがまだ緩くて…。ゲートを出てからも変に急がせないように行きました。道中はリズム良く走っていましたし、最後はいい脚を使ってくれました」

2着 エンドレスノット(丸山騎手)
「馬の体質が弱くてフラフラしていましたが、走りますよ。今日は勝ち馬が強かったと思います」

3着 グランシャルム(蛯名騎手)
「能力があるのは分かっていました。でも気性が激しく、コントロールがうまく出来ないですね。上手にコントロールが出来るようになればもっと走ると思います」