飯テロドラマ 異世界居酒屋「のぶ」 | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

観れば必ず、
ビールをジョッキで飲みたくなること、
間違いなし!>(*゚▽゚)_d□

 

 

原作もアニメ化も好きだけど、今実写ドラマとして、

WOWOWプライムで

『異世界居酒屋「のぶ」』が放送中です。

すっごく楽しい。
美味しそうな食べ物が、
小説の時は、自力の空想や体験で、
アニメの時は、アニメ絵で、
美味しそうな料理に指をくわえていたけれど、
今回はついに実写です!!

 

毎回毎回、

「それ、私も食べた~い!」

ってなります。>o(*´○`*)o

そして、モーレツに、

ビールを飲みたくなる恐ろしいドラマ!!


最初は、小林君(BOYS AND MEN)も出てるし~

って感じで見ていたけれど、

ヒロインのしのぶサンが清楚で、大将も渋い!
でも実写版の私のお気に入りは、ベルトホルト隊長。
大将よりも更に、シブい!!
阿部進之介さんという俳優さんでした。


 

監督が、品川庄司の品川さん、
庄司さんはニコラウスの

お父さん・ローレンツ役で出演。
他に、普段は全然好きじゃないんですが、
ロバートの秋山さんが、
めっちゃふざけた、

と言うか面白い役どころで出演。
本当に楽しいです。


そして、ついに今夜!!!
ちぎさん(早霧せいな)が登場!!!
最初の頃の番宣で、

女傭兵リオンティーヌ役で出演すると知り、
本当に楽しみで、待ってましたよ!!
やっぱり、こういう役が似合う!!


 

 

そして、今夜は隊長さんの結婚式も。
本当に楽しみです。

 

 

今から不安に思っちゃダメなんだろうけど、

終わっちゃったら確実に、

ロスにおちいるネ・・・

 

 

.