デニス・テン選手 | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

早朝5時、暑さで目が覚めた。

 

何だか寝つけずに、ふとスマホを見たら、

「デニス・テンはすっごく良い人だった」

っていうツイートがポップUPしていた・・・

 

ボヤーっとした頭で、

何となくツイッターを開いたら、

次々とデニス・テンの人柄や、

色々な試合のエピソードが・・・

 

 

なにがどうして??

どうしてデニス・テン選手の話題ばかり?

 

ツイッターの書き込みをたぐって行き、

やっと分かった・・・

「だった」という過去形。

 

今も涙が出て来る。

世間に沢山いるけれど、

私も御多分に洩れづフィギュアが好きで、

というか申し訳ないけど

冬季五輪、

スケート競技しか見なかったけど。

 

そのデニス・テン選手が、

この前のオリンピックで素晴らしいスケートを

披露していた彼が、

強盗に刺されて亡くなったって!?

3リットルもの出血・・・

車のドアミラーを盗もうとした2人組・・・

日本では、日本人には、

私には、想像も出来ない世界・・・

車盗むどころか(それもダメだけど)

ミラーだけ盗む??

それがお金になる世界??

私がそこらでベンツのミラーを盗んだとして、

お金になるの?

人を刺してまでするお金になるの??

(この時点では刺しただけかと)

 

無知な私には、

ミラーごときで(と思ってしまう)

持ち主の若い青年を刺すなんて!!

見つかって、にげるどころか!!

しかも世界的なスケーターを・・・

(知らなかったんだろうけど)

 

今はもう、帰らぬ人となってしまった

デニス・テン選手のご冥福を

心からお祈り申し上げます。

 

 

 

 

カザフスタンの治安、

【危険レベル1】

十分注意して下さい。

 

【ポイント】

●カザフスタン全土で,イスラム過激派によるテロ活動や麻薬に関連のある犯罪が発生するおそれがあり,また,経済的困窮等を背景とする一般犯罪が多発していますので,十分注意が必要です。