かなめ様とお弁当 | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

ただ今梅田芸術劇場にて
絶賛公演中の
『1789-バスティーユの恋人たちー』


かなめのお茶会には出席したのに、
大阪公演はまだ1度も観ていません。>(T_T)

とか言いながら、
帝劇にはちょっとは観劇に行きましたが。>(^_^;)
ちょっとだけね。


今日は舞台公演の後、トークショーが有り、
平日なので母に代理で観劇に行ってもらいました。
ま、代理といっても、
どうせトーク内容を質問しても、
興奮して説明できないんだろうけどネ。>( ̄_ ̄ i)


今週末はついに千秋楽。

かなめ王妃様のお姿も、
生では見おさめです。>(。>0<。)

週末までの数日、
かなめ様のストーカーのごとく、
バカな事を必死で探偵ナイトスクープ!!!

それは、このお弁当!!

かなめ様B&Iより

「○にわ懐○○…」

「にわ」は「なにわ」だよねー。
「懐」は「懐石」かな。
まさかの怪獣とのダジャレの何か??

とか考えていましたが、「懐古」では?

【大阪府の仕出し弁当配達なら創業40年
 懐石料理の徳へ。大量注文もOK!】

徳→“のり”です。

かなめ様B&Iより

絵柄は斜線がチラっと見えるから、
ド真ん中の雨降りのかな?

お弁当の角が90度じゃないし、
金額的な折り合いから考えて、

かなめ様B&Iより
平日限定 懐古シリーズ
天満商家「新・丁稚さんのごっつぉ」 【12】
税抜価格:1,000円箱サイズ 13×13cm×2段

これですよネー。>(≧▽≦)
美味しそう!!


基本は仕出し屋さんのようですが、
住之江に『懐石料理 徳』というお店も有ります。
お昼のお膳なら、予約はいらないみたい。

でも、どうせなら、
かなめ様も食べたと想像する、
このお弁当が食べたいなぁー。>(///∇//)



.