詐欺メール?? | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

4/8の深夜1時半頃、
yahoo!のメールに
何だか疑わしいメールが届きました。



件名 「■受信ボックスの容量が規定値を超えました■」

受信ボックスが容量不足のため、全てのメールを
受信する事が出来ませんでした。
サーバーで未受信のメールをお預かりしております。
以下より未受信メールを受信してください。

▼未受信メールを受信▼
http://□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

※こちらは配信専用メールアドレスとなっております。
返信する事は出来ませんので、ご注意ください。

自動通知サービス




そんなサービスに登録も加入もしてない。>( ̄_ ̄ i)
絶対に「詐欺だ!!」とは言わないけれど、
さわらぬ神にたたりなし…
アクセスしないでスルーが安全ですネ。
少なくと、yahoo!メールは、
こいつを「迷惑だ!!」と思って、
迷惑メールフォルダーに振分けしてくれていました。




#自動通知サービス#詐欺メール#迷惑メール
.