新年あけおめ | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

2014年、午年がスタートしました。
<photo src="v2:2038466763">

午年は何か有るとか、
お伊勢さんが西の時は何か起きるとか、
なんだかちょっとイヤな事も耳にしますが、
今年は?、今年も?、
イイ年にしたいですネ。>(^-^)/

今年のおせち料理は、楽天でネット注文しました。>(゜_゜;)
「どうしよぉ~、鳥カフェみたいなんが届いたら…」
と、ちょっと不謹慎な期待もしましたが、
豪華で美味しいおせちでした。>(*^o^*)

注文のおせちに入っていないであろう、がめ煮と、
沢山食べたかったので紅白ナマスだけは、
年末せっせと手作り。
栗きんとんがちょっぴりしか入っていなかったので、
来年はこれも作るぞー。>(^o^)v
スーパーで売ってたけど、材料が
栗とサツマイモとくちなしと砂糖以外が入ってるなんて、
(私はお砂糖入れないけど)
気持ち悪くて食べれませんよ…。>(-_-メ)

それにしても、年末年始って、
どうしてこんなにもお財布からお札が
旅立ってしまうのでしょうか。>(>_<)

今年の抱負?、目標?、

・歯医者に行く(新年関係なくはよ行け!)
・やせる(無理無理…)
・無駄遣いしない(出来るのか!?)

無駄遣いしないって、いつもいい加減に
なるのよね。>(´Д`)
がんばって旅行費用貯めるわ!!


とか思いつつ、年明け早々、
何年ぶりかに、福袋買いにダヤンのお店へ。
自分と母にと、2個購入しましたが、
明らかに母の方は大吉、
13,000円のトレーナーとか、
8,000円のお財布とか入っていた~!
親孝行な私は小吉な感じでした。>(^_^;)
自分で言うか…。

<photo src="v2:2038466770">
<photo src="v2:2038466670">
<photo src="v2:2038466648">
<photo src="v2:2038466644">



.