ペティナイフ | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

ペティナイフ(くだもの包)が欲しい!!

今使っているやつは、
なんとキンブルで、
3本セット800円で買ったシロモノ。
大きな包丁2本は処分したが、
くだものナイフだけ残ったのだが、
段々持ち手が減ってきたのか、
金属部分が手にあたるように。>(>_<)


我が家には嫁に行く時に、


母に買ってもらった愛用の包丁が有る。
たいして料理が上手でもないクセに、
当時、「包丁は絶対ゾーリンゲン!」と思っていたので、
図々しくも2万ちょいする、ドイツ製品をねだった。

ツヴィリング・J.A.・ヘンケルス、ってやつね。
双子のマーク。



花凛のブログ


花凛のブログ-ツヴィリング J.A. ヘンケルス

当時、ヘンケルスの包丁は、
人型マークが多くなればなるほど、
高額商品だと言われていたけど、
せっかく買い換えるなら、
ペティナイフをヘンケルスにしたい。

で、楽天ちゃんで調べていたら・・・。

人型マークは、
ツヴィリング・J.A.・ヘンケルス社の
ツヴィリングが双子マークで
(ツヴァイは2だもんね)
ヘンケルスは量産品で1人マークでした。


花凛のブログ

ああ、私の愛用品はツヴァイリングだったのね。

さてさて、ペティナイフなんて、
さすがにどっちでも3500円以下で買えそう。
たまには店頭でちゃんと買おうかな~。



それにしても。
買い換えるのは簡単だけど、
捨てるのって面倒だし不安だね・・・。

.