ちょこっと手作り | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

すっごくどーでもいいような物を、
超カンタン手作り。


友達のblogで、
ピンクの庭桜が咲き乱れているような
可愛いドレスを目にした後では、
「何作ってるんだか」と思ってしまうが、
結構楽しく、夜な夜なチマチマやってました。


100均で買ったお料理用ミトンの
親指部分を切り落とし、
内側で少し細く縫い直し、
ミトンをぶら下げる為のループを活用して、
ボタン留め。


花凛のブログ-ハサミ入れ
花凛のブログ-ハサミ入れ

     ↓

花凛のブログ-ハサミ入れ



もう一つは、エスティーローダーの
メテオリットの空箱を使って、針刺し。


花凛のブログ-針刺し

   ↓

花凛のブログ-針刺し

ピンクッションを作ったのは初めてだけど、
結構出来あがった後に、巨大な不満が…。

どうも、中身がすごくバランスが悪い。
残念でした…。

昔の針刺しは、中身は髪の毛なんだよね。
今は、安い化繊綿。
大きく作り過ぎたので、セルの待ち針を指すと
フタが閉まらないです…orz



ちなみに、庭桜。
  ↓

花凛のブログ-庭桜
花凛のブログ-庭桜