東方ウンチャラ~ | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。


花凛のブログ-東方




先週の日曜日、彼友とポートメッセなごやの
“宝島コレクションマーケット”に遊びに行った時の事。


恒例のおもちゃのアウトレットのはずが、
興行的に単独開催が辛いのか、
今回、宝島の単独開催じゃなくて、
『東方絢文禄』という、ナゾのオンリーイベントと
カップリングされて開催されていました。
(私にとっては、ナゾだった)


いつもは別館で同人誌即売会が同時開催されていて、
相互入場は可能なのですが、
まさか同じ部屋の中で、
何やら知らないメディアと同時開催とは…。


散々、おもちゃやグッズの山を堪能した後、
部屋の半分を占めるオンリーイベントに移動。


女装した男がやたら目につくこのオンリーが、
何なのか気になって、気になって。>(^_^;

最近の業界情勢に全くうとくって、
スペースを見学しても、販売品を見て回っても、
いったい何なのか、全く不明で…。


昔からイベントなんて、
同人誌に限らず、
ラミカ、缶バッジ、ぬいぐるみ、マスコット、
シールに便せんに下敷き、しおり、マウスパッド、
ミニハンカチ、クリアファイルetc.
色々な同人グッズが乱発されていたけれど、
このオンリーは本当に、
本よりグッズの方が多いように感じました。


とりあえず、女の子キャラがとっても可愛くって、
ネタ元が分からないのに、チラシだけ何枚も
もらってきてしまいました。>(^▽^)


何だか、知りもしないクセにうろついて、
一生懸命出品してる子達に、
大変申し訳無い気分でしたよ。>(-_-;)


☆..*☆..☆..・☆..*☆.・.☆



こんなイベントでした。
 ↓
http://event-higashi7.com/touhou/nagoya/01/event.html
東方プロジェクトオンリーイベント 尾張の巻



気になって、Wikipediaで調べました。
多分、これの事…かな??自信無し!
 ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%96%B9Project


花凛のブログ-東方