ミニテーマパーク | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

エヴァ芸人[桜]の稲垣早希サンがゲストで、
『中学生日記』が“自称オタク特集”という企画内容で放送していました。

私は中学生日記を一度も見た事がないので、
たまにこういう、ドラマじゃない事をしてるのか分からないんだけど、
30分の番組で、笑わせてもらい、ウルウルさせてもらい、
ちょっと感動させてもらいました。>(o^∀^o)

これは、NHK教育テレビの話。



さて次は、NHK総合テレビの話。

先日、友達3人で見ていた番組の特集に、マイブーム的、大ウケ。>(o^∀^o)

『東京カワイイ★TV』というその番組で取り上げていたのは、
“ミニテーマパーク”というものだった。

テーマパークと言われる、例のネズミさんが住んでたり、ビーグル犬がいたりするパークより、
小規模の、なんらかのテーマをかかげている遊園地

──の、事じゃなかった。

私の部屋も、友達の部屋も、あるいはマイミクさん達の部屋も、
ちゃんと飾れば“ミニテーマパーク”宣言できちゃう、そういう話。

自分のテーマのパーク(ルーム)ってわけなのネ。>(^^:;)

どんな“オタク部屋”も、言い張ればみんな、ミニテーマパーク。
頑張って飾っちゃいましょう。>(= ̄▽ ̄=)V



とは思うけど、大事なコレクション、
日差しや埃で傷むのが嫌だから、そんなボンボン飾らないわねぇ。

ちなみに、来週の特集は“もてぷよ”
若くないけど、ちょっと気になるテーマね。>(^_^;