餅つき会 | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。


花凛のブログ-餅つき

ズル書き日記、その3。

昨日、何となくその場の流から、生まれて初めて餅つき会(?)に
お邪魔させて頂きました。
(昨日、ネ…)


とっても流れが分からないけど、参加。
結局よく分からないまま、食べ散らかしてしまいました。
運転手さんが自分じゃないので、とっても安心。
ブラジルの結構アルコール度数の高いお酒もチビチビのんだり、
ざくろ酒も美味しかったです。

初めてお餅もついたよ~!
知らなかったけど、杵って思ったより重くて、
振り上げるとか振り下ろすとか、大変でした。
でも、搗き立てのお餅って、本当に美味しいんですねー!!
ペロッと5個も食べてしまいました。
お正月三が日を足しても、4個しか食べてないのに。>(^_^;

はじめて、大根おろしでお餅を食べたのが、なんだか新鮮でした。
すっごく美味しかったです。

おうちの中も、お餅にあわせてすっごく色々な食材を用意してあって、
とっても面白かったです。
何にも手伝わず、後片付けもせずに途中退場。
本当に申し訳なかったです。
ご馳走様でした。>m(_ _)m

お正月も無いような仕事をしていたのに、こんなにお正月を味わう新年になるなんて、
本当に驚きです。

こんなんでいいのかなぁ…と思ったり。
でも、まとめちゃうと、楽しい新年の2週間の色々でした。

今年はどんな年にしようかな。
とりあえず、景気回復を祈る…。

花凛のブログ-餅つき

花凛のブログ-餅つき