プリンが好き | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

人様にエラソーな事を言ってるわりに、風邪気味。〉(>_<)
水曜日辺りから急に下降線で、

木曜、金曜は仕事中も集中力もなく、散漫な意識でパソ眺めてたり…。


花凛のブログ-パステル


そんなでヨロヨロとじっかに行ったら、お歳暮で届いたプリンが、

冷蔵庫にズラリと並んでいました。〉(*´∇`*)

神様、ありがとう~。

ちなみに、お歳暮はパステルの『釜出しなめらかプリン』でした。
気のきく人もいるもんです。〉(*´∇`*)


しかし、喜んで食べておきながら、大変失礼発言ですが、

私の中でパステルのプリンは、甘過ぎるし、“なめらか”が売りなんだろうけど、

プリン味のドロドロした物、って認識です。〉(--;)


今更ながら、焼きプリンが大好きです。〉\(#⌒0⌒#)/

今はオーブン持ってないので作れないけれど、

以前は自宅でよくプリンを焼いていました。


プリン型を30個持っています、今でも後生大事に。〉(^_^;)
一度でいいから、デッかくケーキ型で作ってみたかったです。〉(^^ゞ


焼かないプリンは好きじゃないです。


『君は僕をスキになる』というドラマで、

斎藤由貴さんが洗面器でプリンを作ってて、会社でイヤな事が有ると、

家に帰ってくるなり冷蔵庫を開けてプリンを食べていたように記憶していますが、

冷やして固めるプリンは、プリンじゃない気がします。
ちなみにこの時代、由貴ちゃんと大江千里のファンだったので、

こんなしょうもない作品を、未だに何となく覚えてました。〉(--;)


そういえば、ちょっと前の話ですが、私がプリン好きなので、

【プリンどら】というお菓子を頂きました。

どら焼きの間に、プリンが入っているのだ…プリンが。

もう、いろんな事が間違っている。〉凸(`、´メ)
っうか、どっからどう、ツッコンでいいのやら。
美味しいか美味しくないかいぜんの問題では?
で、しかも、人気の話題のお菓子だと?
美味しいんだから、問題ないじゃないの──って、まぁ、そりゃそうだネ。〉(--;)

きっと、好きな人は、たまらなく大好きなのかもしれないわ。〉(^-^)
確かに話題なだけあって、プリンの部分も、

どら焼きの部分も美味しかったよ…、バラバラなら。
発想は面白かったんだけど。〉( -_・)?

プリンのしっとり感がどら焼きに奪われ、

どら焼きのフワフワ感がシケってネトーッとなって、

合体させる意味が、私的にはわっかりませーん。〉┐(  ̄ー ̄)┌

ムダムダムダムダぁーっ!!と、思わずジョジョになっちゃうわ。

あぁ、このお菓子が好きな人達、ごめんなさい。〉(;人;)
私には口にあいませんでした~。


毎日仕事から帰って、冷蔵庫にプリンが有ったら、幸せだなぁ♪

花凛のブログ-プリンどら

花凛のブログ-プリンどら