覚王山参道ミュージアム | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。


花凛のブログ-参道ミュージアム

今日は一日、前の介護の会社の先輩達と、覚王山ツアーの日でした。
今日に決めた後、覚王山のイベントを知り、みんなすごい楽しみに集合。

AM11時って話だったはずが、直前になってAM10時に変更。
「ずいぶん早い集合だなー(--;)」と思ったら、
昼食前に参道をずーっと上がりきった左手に有る『いち倫』で、お店イチオシの草餅目当て。
草餅だけでなく、コーヒーも中々美味しかったですし、そのしつらえも粋でした。〉o(*^▽^*)o
お茶した後、揚輝荘を見学。
まだ全然紅葉していなくてちょっと残念でしたが、大変美しいしつらえでした。

ランチは前々から、交差点の所の『SalvatoreCuomo覚王山店』(ピザ専門店)って
みんなで決めていたので、参道を埋め尽くす“クリエーターズ秋祭”に
引っ掛かり突っかかりながら、ピザ屋さんへ到着。

ピザだけじゃなく、バジルのパスタも前菜もとても美味しかったよー。
さすがに油量がすごかったけど、バッファロー(水牛?)のチーズがとてもよかったです。
前菜は実は私には、かなり塩気がきつかったけどね…。
あと、道端の醤油のみたらし団子…ものすっごくしょっぱかったよー。〉Σ(×_×;)


と、参道ミュージアムと何の関係も無い食い気のダメ出しが続きましたが、
クリエーターズマーケットは個人個人の趣味や好みが有るので、
「スゴイ!!」って感じるものも有れば、「うーん?」と感じる物も有ったり。〉(^.^)
お値段も、50円、100円の安い物から、驚くような高い物も有ったりしました。
道端を歩く“ゾウ・タクシー”も、何だかほのぼのと可愛かったです。〉(^-^)
一人なんだよね、一馬力。

明日も開催してるんだよ、ちょっと惹かれるなぁ。〉(*´∇`*)

ガラスの注射器欲しかったし、ゾウさん看板、描きたかった~。
可愛い帽子も、薔薇のチョーカーもステキで、物欲を抑えるのが大変だったわ。

ステージはほとんど見なかったのだけど、途中のテントのウクレレ演奏が良かったです。

今回最高に気に入ってしまったイラストレーターの方がいらっしゃったのですが、
あとからお名前も何にも分からなくて、ガーンって感じです。〉((T_T))
あのお姉様はどの店舗だったのか、マップを見て悩んでしまっています。

『シェ・シバタ』がメチャメチャ混んでいたので、弘法屋ビル二階の『櫻や』で、
最後にお茶とデザートを頂戴して、また参道を見ながら突っ切って、夕方までしっかり堪能して、
愛でたく覚王山ツアーは終了致しました。〉(*^o^)/\(^-^*)



泣きたい位落ち込んでいたので、前々からの約束で、
しかも今さら断りにくいという諸事情が有るから、
どうしても行かざるをえない状況が、かえってすごく救いになりました。


花凛のブログ-参道ミュージアム

花凛のブログ-参道ミュージアム