ワイパーきかない夜のハリケーン | kateroseの覚書blog

kateroseの覚書blog

人生折り返し終わっても死ぬまで治らぬおたくライフ。
映画と人形とアニメと特撮と宝塚と猫が好きな私の、“ごくフツー”な日常日記。

会社帰り、
トラックターミナルの
日通に荷物を
引き取りに
寄り道してたら、
考えられない程の
土砂降り…。
これぞ、『バケツをひっくり返した』
みたいな?

ところで。
年齢によって、思い浮かぶ歌は変わるのですけど、
土砂降りに会うと必ず私の頭の中で流れる曲が2曲♪♪
『翼の折れたエンジェル』と
『バチュラーガール』(←題名違うかも)

特に『バチュラーガール』は、九州を1人でツーリングした帰路、
フェリーで大阪南港に到着したら、関西地方は台風大接近中で大荒れ。>(>_<)
頭からすっぽりレインコートに身を包み、
ブーツカバーにグローブカバーまで装着しても、
ガンガン雨水が容赦なく染み込んできて、半ベソ状態。
寒くて(GWでした)、熱まで出てきて辛くって、
やみくもに歌い続けて名阪を走った、
忘れられない思い出が、今もリアルに浮かんできます。>(#^.^#)
でも、雨でよかったよ。
風台風だったら、走れなかったもんね…。


PS.
『翼の~』はレイアースの主題歌を歌っていた
中村あゆみサン。
『バチュラ~』は男性でした。
(検索してみればいいのに、ゴメンナサイ)
特に『翼の~』は、世代を越えて、ステキな歌だと思います。


花凛のブログ