■■  共用部分の電気代を安くする。

知人の紹介で共用部分の電気代が安くなる方法を契約しました。
エレベーターのある一棟マンションの電気ブレーカーを変えることにより
基本料金を変えて電気料金金を節約する方法です。
マンションによりできる時とできない時があるようですが板橋の物件で
調べてもらうと下がるようなので試しにやってみることにしました。

私が実験してみて問題も起こることなくさがるようでしたらメリットがあるので
具体的に紹介します。楽しみにしておいてください。
また、このことは私は知りませんでしたが平成11年ころの規制緩和でできるように
なったとのことです。
2000件くらい実績があるのでいけるのではないかと思います。
新しいことが好きな私はとりあえずやってみることにしてみますがよく失敗をします

前回自販機を入れた時には契約は節電の自販機の契約をしたのに入ってきたのは
節電ではない方が入ってきて電気代が高くなり赤字になっていました。経理をみて
おかしいとわかり確認してみると節電用でないものが入っていました。
知人の紹介なのでワザとではないのでしょうが油断大敵です。

ファンドで失敗をして新しいことをするときには過去の実績が大切なことを実感しています。
2000件の実績はすばらしのでたぶん大丈夫と思いますが自販機のこともありフォローする
ことは大切と思います。
数か月試しても問題なければまた報告します。

■■