こんばんは、
スーパープラス思考投資は人生を変える。
カーター校長こと河田康則です

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

今までのものは不動産投資のノウハウが書かれた
ものばかりです。 それももちろん大切です。
投資経験者の皆さんはわかると思いますがそれと同様か
それ以上に大切なことが
マインドです。
成功はやる気、やり方、考え方です。

■■ 不動産投資の悩みと解決する魔法。

悩みを解決する魔法はあるのでしょうか。
かなり多い悩みとしては仕事上の悩みはいろいろとあると思います。

人間関係がうまくいかない。
大きなミスをした。
部下が大きな問題をおこした。

悩みの多くは同じころをくるくる回ることによりことにより起こります。
大きなミスをした。どうしたらいいのだろう。会社に行くのが嫌だ
人はどのように思っているのだろう。上司や同僚に迷惑かけた
どうしよう..。

そしてどんどん悪い方向ばかりが見えてきて奈落の底に落ちる気がする
このような感じになることは本当によくあることです。


悪いことが起きているのだからいいことは全く見えなくなり悪い
ことばかりが浮かんできてそのことに悩み
解決する行動を考えなくなりもっと進むと考えられなくなる。

こうなるとアリ地獄におちたようなものになり大変な苦しみになります

解決策はあるます。
◎最悪の状況は何かを考えてそれを受け入れる
◎そして、その最悪になる前に何かできることはないか。
これは少なくてもできる。これもできる。これもできる。
そして悩むのでなくそのできることを具体的に動くことです。

仕事の悩みは最悪の状況とは、ほとんど仕事をやめれば消えてなくなります。
そうです。やめても食べることぐらいできるだろう。
最悪やめればいいとそのことを受け入れるのです。

するとスーと気持ちが軽くなります。なにせ最悪のことが起きてもいいと思うわけです
それ以上悪くなることはないわけですから。
最悪の状況というのは人によって違うと思いますから仕事の悩みがやめるとことが
最悪とは限りませんが最悪どうなのかを落ち着いて考えてみてください。
アリ地獄の底を想定するわけです。
落ちる前に落ちていいと考えるわけです。

底が見えるとそこまでなる前に打つ手は必ずあります。
打つ手が見えると行動できるので解決できる。

悩みの問題点は悩んで身動きできなくなることです。
身動きできないと苦しいし
解決しないのでなお苦しいが続くわけです。
断ち切るのは最悪を受け入れることです。
最初は簡単でないないでしょうが受け入れることです。
最悪のことを受け入れると気持ちがスーと軽くなりますから
次善策、次善策
を考えることができて行動ができ解決するのです。

心配しなくてもこう考えると最悪になることはほぼありません。
私も大きな問題に何度か当たりました。 (^_^;)。。。。
しかし、幸運なのかまだ仕事やめていません。 笑
また、以上のことを親友に話しすることも気持ちが軽くなります。
注意点は親友、もしくは本当に信用できるプラス思考なひとです。
間違ってもマイナス思考の人に相談してはいけません。
悩みが深くなります。(^_^;)
そして最悪と次善策を考えて行動するとなんとかなります。

神は自らたすくるものをたすくる。

次は結構苦労した空室の話です。

■■
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ■ 投資は厳しようですが、自己責任になります。                 ■
 ■ 書かれている内容をうのみにせず実力をつけるためにお役立てください。  ■
■ これからの投資立国日本の一助になれば幸いです              ■
    
    感想、ご意見、要望、質問はこちらから
    http://form.os7.biz/f/1a63ea9e/