一人分330円 昨日の晩御飯 | 犬だらけ幸せの雄たけび

犬だらけ幸せの雄たけび

人間数<犬数の我が家。。。毎日見ているにも関わらず、超キュートな家のワンコ達…を自慢するためのブログです(^-^)v

土日は、本当に毎週毎週ばたつきます。

今日は、さらに輪をかけて、、、ハードでした。

こんな時間にアップでございます。

うっふん。



さて
アタクシが見る「料理」関係のブログは、、、男子ごはんが多いのです。


なんでかなぁ~と考えてみると・・・

作り方が簡単だから(笑)ってことに気づきました。ふふ。


ビジュアルを大事にして写真撮ってらっしゃいますんで、

料理の工程以外にも

引き付けられるものはあるんですが。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

で、まねっこしたのが

Jivaさんの「ニラ明太子




犬だらけ幸せの雄たけび
犬だらけ幸せの雄たけび


犬だらけ幸せの雄たけび
まずニラを5センチに切って

軽く茹で、絞る



そこへ明太子で和える。



仕上げに黄身を落とす。

ね、簡単でしょ(笑)

犬だらけ幸せの雄たけび

こちらもよくやるやつです。

イカ焼き(うちでだけ通じる名前)


たこ焼きと同じような具で烏賊げそを小さく切ってます。

本当は、紅ショウガを入れるんだけど忘れたのですわ。

それを小さく平べったく焼きます。

犬だらけ幸せの雄たけび


間違いなく旨いです☆


犬だらけ幸せの雄たけび



犬だらけ幸せの雄たけび キビナゴをオリーブオイルで沸騰しないように煮ました。

ニンニクもたっぷり入れて。

キビナゴのオイルサーデンもどき

犬だらけ幸せの雄たけび


筍の煮物

犬だらけ幸せの雄たけび


犬だらけ幸せの雄たけび

なんてことないオニギリ(笑)
犬だらけ幸せの雄たけび



全体はこんなんです、写真の方向が変だけどご愛嬌。

一人分330円になっちゃいました。

筍がね、、筍が高いのですよ。。。


*光熱費調味料ノーカウント*


コメント頂いて、本当にありがたいのです。

でもお返事が書けない。

コメント欄を閉じます、ごめんして。



いつも、ポチンのご協力をありがとうございます~☆☆

おうちごはん ブログランキングへ (携帯の方はこちらをポチンとお願いしますです)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お時間ありましたらば、あちら のほうも覗いてみてくださいませ(ぺこり)