昼ホットチョコを飲みながら♪ | かてぴょんの株セカンドライフ

かてぴょんの株セカンドライフ

山あり 谷あり 地獄あり・・・・
飽きたら終わり。

 

 今朝は、昨日と違い、気だるさ(?)っていうか

 

頭がスッキリしなぃ(?)っていうことがなく、過ごしやすい朝でした

 

が、しかし、前場の引けに合わせてか

 

なんか、頭の芯の部分にちっと違和感あり

 

とりあえず、前場はちゃんとトレード出来たので、ほぼほぼ満足。

 

 

 版画、リトグラフ

 

エディッション(Edition, ED.)とは、本来『版』を表すが、 通常『限定部数』(Limited Edition)のこと。

また、『限定枚数』のことをエディションナンバー(ED.No.)と呼ばれる。

通常、限定番号(ED.No.)以外で

摺り数の10%から15%程度ほどの番外版画が作られ、E.A、A.P、H.Cなどがある。

これら番外版画の本来の意味は保存用など 世の中に出回らないが

実際にはよく市場に出回る

番外版画でも限定部数入りの作品と同じ価格で芸術的価値も同じ。

E.A. → エプルーブアルティスト 版画のアーティスト保存分

A.P.→ アーティストプルーフ

H.C. → オル・コメルス 非売品

T.P. → トライアルプルーフ 確定保存版の意味

P.P. → プリンターズプルーフ 刷り職人のための作品の意味 プレゼントプルーフ 贈呈用

 

 

 じーじとにーに(ねーね)の株会話

 

にーに 「 株、始めました」

 

じーじ 「おおおっ、株を始めたのかー、凄いじゃん」

 

にーに 「新NISAで、S&P500とオルカンで積み立て始めたんです」

 

じーじ 「おおーっ、張り切っているねぇ、それじゃぁ、バンバン儲かっちゃうんじゃない?」

 

にーに 「はぃっ♪はぃっ♪はぃっ♪」

 

じーじ 「それ、上がるのかぃ?」

 

にーに 「はぃっ♪過去20年以上、ずぅ~っと値上がりしているんですよ、やっぱり米株投資が一番です~ぅ♪」

 

じーじ 「おお~っ、将来が楽しみだねぇ」

 

と、まぁ、なんとも他愛無い会話なのですが・・・・

 

でも、じーじは、口にはしませんでした

 

株は、上がるもんじゃなくて、下がるもんだと考えているからです

 

上げ相場では、誰でも勝てるものですが

 

下げ相場でも、利益を出せる術を身につけることが大切だと考えています。

 

 

 明日週末の木曜日と、週明けの月曜日は

 

絶好のトレード日和になりそうですね♪