自己紹介 | かてぴょんの株セカンドライフ

かてぴょんの株セカンドライフ

山あり 谷あり 地獄あり・・・・
飽きたら終わり。

はじめまして。かてぴょんです。

 

いつの間にか人生の復路に迷い込んでしまいました。

 

「男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。」(『土佐日記』@紀貫之)、あるいは「徒然なる

 

ままに日暮らし、心にうつりゆくよしなしことを、そこはかと無く書きつくれば、怪しうこそもの狂おしけれ。」

 

(『徒然草』@吉田兼好)の心境で、日々思うことを書くことにします。

 

大学を卒業後、志望していた上場企業に就職できたものの、1ヶ月間の研修期間を終えた翌月、退職。

 

一週間後、日中は布団屋さんでのアルバイト店員をしながら、夜間は空港で機内業務アルバイトという生活を半年続ける。

 

その間の給料を元手に学生時代の家庭教師のバイトをヒントに、翌4月、賃貸ワンルームマンションの一室で家庭教師派遣会社と個人指導塾を開業する。

 

その後順調な人生を送らせていただいたのだが、創業30年目についに無理な経営が祟り、今年2月にペーパーカンパニーにすることを決意した。

 

2007年、40万を元手にデイトレーダーを専業にしようと、去年1年間、いろいろ試行錯誤したものの、40万ではせいぜい一日数千円から一万円ちょっとしか利益を出せず、おまけに損失の日もあり、仕方なく資金を100万円に増額して、命がけの専業デイトレーダーになることを決意しました。

 

毎月の最低生活費と会社残債務支払いのため、少なくとも月30万円は捻出しなくてはなりません。

 

デイトレードでの一ヶ月の目標金額は40~50万円。

 

一ヶ月の営業日数は20日間だが実質的な日数は17、8日間でしょう。

 

一日の目標利益は23,000円~27,000円です。

 

途轍もなく難しい金額です。(すべて自分の心との闘いです。損切りの実行を瞬時に出来るか否かだけです)

 

でも、もう今の自分に出来ることは、この道しか無いのだと思い、第二の人生を決意しました。

 

結果がすべてです。とにかく頑張るしかありません。